スポンサーサイト


シンガポールへの旅

シンガポールにいってきました。
SG 1-lion

今週は夏休み。おやすみをつかってシンガポールに行ってきました。初アジアです。

SG 1-airplane
サービスナンバーワンなシンガポール航空。

美しいCAさんはみなさん親切。座席の画面のエンタテイメントは映画、海外テレビ、音楽、ゲームがものすごい量から選べてびっくりしました。アメニティもジバンシィだったり‥。 いま日本の航空会社ってアメニティ、エコノミーでも配られるのかな。。

機内食も美味しかったです。
SG 1-menu 
エコノミーなのにこんなかっこいいメニューをひとりづつ配られて‥

さすがシンガポール航空

機内ではシンガポールで一番有名なカクテル、シンガポールスリングをチョイス。
SG 1-singapole sling 




着いた翌日は市内観光して観光名所をまわりました。

東京より涼しい‥南下しているはずなのに東京より涼しい‥なぜだ‥気持ち悪く蒸し暑い東京よ‥OMG



夜は美しくセレブなホテル、ラッフルズホテルへ
SG 1-laffles
宿泊は全室スイートで一泊5万から!だそうです。ユリかジャスミンの香りが漂う館内。ホテルから出てもしばらく身体がいい香りしていました。

SG 1-laffles singapole sling 1
ラッフルズホテルのバー、ロングバーで生演奏を聴きながらシンガポールスリングを。

1915年、このバーで誕生したシンガポールスリングはドライジンにチェリーブランデーとレモンジュースなどを混ぜてつくる甘いカクテル。お酒が得意でない人でも飲みやすいカクテルです。

SG 1-laffles fllor
このバーではおつまみで食べるピーナッツの殻を床に落とします。なので床はこんな感じ。 バー内を歩くと足元がもさもさします。



次の日は日帰りでインドネシア領のビンタン島へ!
SG 1-bintan
シンガポールからフェリーで45分ほど。

リゾートアイランドでマリンスポーツしたり、のんびりしたり、マッサージしたり‥

SG 1-bintan massage
足裏マッサージで歩き疲れた足をリフレッシュ。鳥のさえずりを聞きながら‥うっとり。

夜はレトロな船に乗ってリバークルーズ。
夜風を感じながらシンガポールの美しい夜景を堪能しました。
SG 1-cruise

治安がよく、きれいなシンガポール。罰金制度がきびしいシンガポールはどこもかしこも美しく、街の中全体がディズニーランドのようでした。
いろいろな人種が集まる街なので料理もマレー料理、中国料理、インド料理‥といろいろな地域の料理が食べられるのも食いしん坊にとってはうれしいことです。 どの料理もお酒にあう!!

歴史上、イギリスの影響も深く関わっているので、お店もマークスアンドスペンサーやアクセサライズ等なつかしいイギリスのショップも多数ありました。なにより英語が通じるのがうれしいですね。

とても過ごしやすい街でした~。



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
