

アメーラトマトとナスのトマトソーススパゲッティ

アメーラトマトとナスのトマトソーススパゲッティをつくりました。
amera-vegetable spagetthi

ナスが美味し過ぎる。。くたくたにやわらかくなったナスがたまりませぬ。

[用意するもの]
□アメーラ  2こ
□ナス    1本
□たまねぎ  1/4こ
□ブロッコリー   3房くらい
□にんにく  1かけ
□パルミジャーノ  適量

[つくりかた]
□アメーラトマトは湯むきをして角切りにします
□ナスを角切りにして塩をふってあくをとります
□たまねぎ、にんにくをみじん切り、ゆでたブロッコリーを適当な大きさにきります
□冷たいフライパンににんにくをいれて弱火にし、いい香りがしてきたらたまねぎをいれて炒めます
□なすをいれて炒めます
□パスタを茹ではじめます
□トマト、ブロッコリー、パスタの茹で汁少量をいれて煮ていきます
□パスタが茹であがったらフライパンにいれて混ぜます
□お皿に盛って上からパルミジャーノ、黒コショウをかけたら完成!!
amera-vegetable spagetthi up
アメーラトマトは少量でもコクがでてトマト缶いらずです。 アメーラについてさらに知りたい方はこちらへ→www.amela.jp/

パスタの茹で汁をいれて煮ていくのでナスがやわらかく、とろとろに。この時期のナスはなんておいしいのでしょう。北海道産ブロッコリーは「じく」のところも甘くておいしくて‥満足の一品でした。

閲覧数200,000件突破!クックパッドへのリンクはこちらから
http://cookpad.com/kitchen/1782742
Cpiconアメーラトマトとナスのスパゲッティ by まゆみぼん




酒ネタ。

面白いビールをみつけて買ってみました~。
ice + beer 
麒麟のアイスプラスビール

アイスプラスビール?????

裏っかわにR25的漫画で説明されております。
ice + beer 2

氷入れちゃうなんて!クールね

原料に乳糖がはいっているようですよ。ほほう。で、飲んでみました。

ice + beer 3
甘い!そりゃそうか。


「氷いれるとコクがでる」理論がいまいちわからなかったので調べたところ、

氷をいれることによって発酵由来の香りがひき立ち、すっきりした甘みとマイルドな苦みが感じられる だそうです。くわしくはこちらへ→こちら

ベルギービールのような味わいです。ぐびぐびっと辛口ビール飲みたいような暑い日には向いてない??かも??

ご興味ある方おもしろいのでもしコンビニでみつけたらぜひ~。コンビニ限定・期間限定だそうです。



ランキングに参加しています。ポチリクール。

ranking

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
