スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーズンとクルミの食パン&ベリーニ

ホームベーカリーでレーズンとくるみの食パンをつくりました
raison walnut bread 2 
cuocaで買ったくるみを砕いてレーズンといっしょにレーズン・ナッツ容器にいれておくと、いいタイミングで下に落ち、簡単に具材いりパンがつくれます。

今回は焼き加減をいにしてみたのでパンの耳がこんがり。

粉はベルムーランです。粉が底をついてきたのでそろそろ富澤かcuocaに足を運ばなくては。次はどの粉にしようかな。

残った粉はセモリナといっしょに生パスタつくったりピザにしたりしようとおもいます。もちろん、ホームベーカリーにお手伝いしてもらって。。

raison walnut bread
切ったところ。パンを切るのは難しいですね。。くるみの量を増やしたり、レーズンだけでなくほかのベリーをいれてみたいな。



さて。今日は暑い日にぴったりのお酒をご紹介。

イタリアのベリーニです。
bellini.jpg
ベリーニは、プロセッコ、ピーチのピュレ、グレナデン(ざくろ)シロップでつくるイタリアのカクテル。これがボトルになって1000円台なのはうれしいですね。しかもスクリューキャップ!ちゃんと桃の果肉がはいっています。ほかに桃でなくストロベリーの種類もありましたよ。 甘くてとても美味しいです。

bellini 2
しゅわしゅわ。色もキュート

このベリーニはヴェネト州ヴェネチアのハリーズバーで誕生したカクテルです。いまもお店あります。

ちなみにカルパッチョもこのバーが発祥の地。ベリーニもカルパッチョも画家の名前です。

日本でカルパッチョというと白身魚の薄切りにオリーブオイルやレモンをかけたものを想像しますが、もともとは薄切りの生肉、ルッコラ、パルミジャーノをのっけたもの。カルパッチョはを基調にした画家だそうです。へ~。

bellini 3
おつまみはRF1の海老とブロッコリーのタルタル(美味)とオリーブ。

ベリーニはぜひ、地中海あたりの海岸沿いのレストランか、海辺をみながらデッキに寝そべりながら飲みたいものですね

アルコール5%なのでお酒が弱い人にもOK。夏におすすめです。
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。