スポンサーサイト


ベーコンとしめじのトマトクリームソーススパゲッティ

ベーコンとしめじをいれたトマトクリームスパゲッティをつくりました。
tomatocream pasta 
一緒に豆サラダを。いろんなお豆がごろごろはいっています。

[用意するもの]
□ベーコン    4枚ほど
□たまねぎ    1/6こ
□しめじ     1/2株
□にんにく    1かけ
□トマトソース  適量
□生クリーム   50ml
□パルミジャーノ 適量

[つくりかた]
□パスタをゆではじめます
□ベーコンは大きめに、たまねぎは適当な大きさに、にんにくはみじんぎりに切ります
□しめじは下の部分を切り取り、ほぐしておきます
□冷たいフライパンにオリーブオイル、にんにくをいれて弱火にし、いい香りがしてきたらベーコンをいれます
□ベーコンに火が通ってきたらたまねぎ、しめじをいれ、塩コショウして炒めます
□たまねぎがやわらかくなったらトマトソース、生クリーム、パルミジャーノを入れて蓋をして煮ます
□パスタがゆであがったらフライパンにいれて混ぜます
□お皿に盛り、上からパルミジャーノ、黒コショウをかけたら完成!!!

tomatocream pasta up
定番パスタはおいしいな~。今回はいつもよりベーコンを大きめに切ってみました。パスタにしっかりトマトクリームが絡まって‥おいしゅうございました。

生クリームの量はお好みによって変えてみてください。 生クリームの量によってソースの味が変わってきます。



一緒につくったお豆サラダはとても簡単です。
mixed  beans salad
ミックスビーンズとスイートコーンをお皿にいれてマヨネーズとマスタードをいれて混ぜるだけ。栄養たっぷりお豆サラダはさっぱりしていて美味しいですよ。レモン汁やワインビネガーを混ぜてもいいかもです。


おまけ

この間購入したこちらの雑誌にプレゼント応募アンケートを送ったら
なななんとミキサーが当たりました~!!!!

power blender
わおぉおおお!! かっこいい。
イギリス家電ブランド・ラッセルホブスのパワーブレンダー!

ミキサーをわたしはずっとほしかったんです。

いままでの安くて小さいミキサーは私の不手際?で壊してしまい‥。「当たらないかもだけど応募しないと当たらない」精神で駄目もとでハガキを出したところ、幸運にも当選させていただきました。 ありがとうございます!



男子向け雑誌ならでは?の男子っぷりに大きく、見た目クールなイングランドミキサー。氷も砕けるほどのパワフルカッターらしいので、野菜・果物・氷をいれてスムージーがつくれるそうです。

ミキサーでつくりたいもの
  ・スープ
  ・ジェノベーゼソース

スープ好きなのでいろいろな野菜をつかってスープをつくりたいんです~。いままでミキサーがなかったのでマッシャーでつぶしていたので‥。 カリフラワーのスープ、キノコのスープ、かぼちゃのスープ、ビシソワーズスープ‥よだれよだれ

ジェノベーゼソースも自分でつくるのがあこがれだったんですよね。たくさんつくって冷凍保存&いろいろ料理に活用できそうだし。

つかうのが楽しみです!わくわく




ランキングに参加しています。ポチリミキサー。
ranking


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのことクリームって相性いいですよね~

とっても高級そうなミキサー!!!
凄いです!
ぜひぜひ、ジェノベーゼ作ってくださいね
楽しみにしています(*^^)v

※お祝いのコメントありがとうございました(^^)v

Re: No title

kohさん、こんばんは。

立派なミキサー、とても大きいのでしまい場所が‥
ジェノベーゼつくったらブログアップしますねv-206
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
