スポンサーサイト


ペンネアラビアータ & レーズンパン

シンプルパスタ、アラビアータをつくりました

arabiata 2


今回は先日こちらのページで紹介した、送別品でもらったペックのペンネとオリーブオイルでつくりましたよ!

peck.jpg
パスタに筋がはいっている、ペンネリガーテです。 ペンネといったらアラビアータでしょう。

[用意するもの]
□にんにく  1/4かけ
□赤唐辛子  1本(辛さによってお好みで)
□パルミジャーノ  適量
□トマトソース ※こちらのページを参照→こちら

[つくりかた]
□パスタをゆで始めます
□冷たいフライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子をいれて弱火にし、いい香りがしてきたらトマトソースを入れます
□ゆで上がったパスタとパルミジャーノをフライパンにいれて混ぜます
□お皿に盛って上からパルミジャーノ、黒コショウ、オリーブオイルをかけたら完成!!

arabiata up
うーん、ぼーの。ピリッと辛いトマトソースがペンネによく絡まってとっても美味しく出来上がりました!

arabiata.jpg
ペックのペンネは乾麺なのに分厚くもっちもち!写真でもペンネの断面の様子から分厚いのがわかりますかね。

オリーブオイルは香り高くフルーティ。そのままオリーブオイルテイスティングで少しなめたのですが全然味わいが違いますね。とっても美味しいです!さすがペック!!!ありがとうございます!




イタリアンネタ続きですが‥

先日自由が丘の東急ストアビルが改装してあたらしくなりました

フレル・ウィズ自由が丘
http://fullel.com/jiyugaoka/

1階には田園調布のメゾンカイザー、2階には東急ハンズ、カルディコーヒー、3階にはマッサージ屋、4階にはカルチャースクール東急BE‥といろいろお店がはいりました。

わたしが一番うれしいのは 1階にEATALYがはいったこと!!!!

おいしい生パスタ、生ハム、チーズ、ジェラートが自由が丘でも買える~!うれしいです。





続いて‥ホームベーカリー第二弾。

レーズンパンをつくりました!
raison bread

レーズンパンも簡単で、蓋の小さいへこみのところにレーズンを適量いれておけば、機械がちょうどいい時間帯に生地にレーズンを落とし入れ、簡単に美味しいレーズンパンができあがります。

raison bread 2
もうちょっと砂糖がほしかったかな。ま、勉強、勉強。

材料さえ揃えて配分さえ間違わなければほんとうに簡単においしい焼き立てパンがつくれるので便利、便利。

今度はどんなパンにしようかな~



ランキングに参加しています。ぽちりよろぽち。
ranking


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

美味しそうなアラビアータ!
ショートパスタは便利ですよね

レーズンパンはちょっと苦手なんですが、オリーブ入りってどうですか?
ポールのパンで見て、美味しそうと買ったのですが
娘に取られたので、再度、オリーブ入りパンを買いたいので。(笑)
くるみとかも美味しそうだと思います

Re: No title

kohさん、こんばんは。

オリーブいり!いいですね!ちょっぴり生地にオリーブオイルいれてもいいかもしれませんね。
しかも白ワインにあいそう。。

わたしもポールのパン、好きです。サンドイッチも好きかも。でも高いんですよね‥(笑)
最近ホームベーカリー専用レシピ本もでたので研究していこうとおもいますv-22
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
