スポンサーサイト


ホームベーカリーがやってきた

我が家にホームベーカリーがやってきました。

homebakery machine 
おいでやす、ホームベーカリー。

第一弾はシンプルに食パンをつくりましたよ。
homebakery.jpg
ででん。

初めてのパンでしたがとても美味しく出来上がりました!焼き立ては美味しいにゃ。とくに少し固めの耳の部分が美味しい~。

そして神戸屋でバイトして得た焼き立てのパンを切るスキルをいま発揮。 人生どこで何が役立つかわかりませんな

いやぁ、どきどきしましたが、必要な食材を忘れずに、適量を守り(←結構緊張しました。間違えたら身も蓋もないので‥)さえすればほんとうに驚くほど簡単においしいパンが焼けました。 ホームベーカリーすごっ。
homebakery up

強力粉、バター、食塩、砂糖、スキムミルク、ドライイーストと水を機械にいれ、ピピっとボタンを数か所押せば後は出来上がるのを待つのみ。「ねり」の時間は機械がゆっさゆさ揺れてちょっとかわいい

今回は「早焼き食パン」で時間は2時間ちょっとでできあがりましたよ。通常コースだと4時間くらいだそうです。
焼き加減も薄・濃が選べたりタイマーも使えてこりゃ便利。

フランスパンやレーズンパン等の具入りパン、いま話題の米パンもつくれるようで、これからいろいろなパンを徐々に作ってみようと思います。

あ、パスタ生地やピザ生地を練るのにも使えるらしく、パン以外にもこちらジャンルでも活躍してもらおうかと思ってます。いい運動にはなるけれど、自分で練ると結構腕が痛いので‥。

homebakery up jam
贅沢に太切りで。でもあんまり太いとトースターに入らないことにあとで気付くという。。

また毎日の楽しみが増えました。


そして毎日の楽しみといえば音楽~。

こないだわたしのお気に入りアーティスト、Musiq SoulchildのCDが発売されていて即購入。いま出勤時に聴いています。 ちなみに今も聴いてます。
CD musiq soulchild

あーまたビルボードに来ないかな~


では。パスタ以外にパンネタも更新いたします。




スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼きたてのパンって美味しいですよね。 食べ過ぎちゃうのが難ですが。(笑

焼きたてのパンを切るのって凄い難しいのですが、薄くも切れるのでしょうか? 普通のパンきり包丁だけでもお切れますか? 

ゴルッテリアさん、こんにちは。

薄く切るのはやはり難しいですね~(´_`) 太くなっちゃいます。そして自分も太くなっちゃいます。

焼きたてはつぶれやすいですが、押さずに前後にパン切り包丁をすっすと動かして切るといいですよ。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
