スポンサーサイト


ビルボードライブ東京と小籠包の日

ビルボードライブ東京にいってきました~!
billboard live

今回はなんと招待ライブだったので無料でした~!以前観たライブ後に書いたアンケートから選ばれたようです。

アーティストは Naturally7。知らないアーティストだったのですが、ジャンルが「ゴスペルソウル」で面白そうだし、なにより招待ライブだったので早速電話&いってきました!



ビルボードライブは忙しい毎日の疲れを癒すストレス解消の時間です。
 
店内の様子。すごい近くでアーティストが観れるのですよ。ファンにはたまりませぬな。
billboard live2

基本的に、演奏は18時台と21時台の2部制。わたしはたいてい21:30開演の2部にいきます。
その前にミッドタウン内のレストランでご飯を食べてから行くか、ビルボードのライブの料理を頼み、ライブ会場で食べます。ライブ開始30分くらいから開場なのでおいしいご飯やお酒を飲んでアーティストがでてくるのをわくわく待って食事とともにライブを楽しめるのです。料理はつまみからアラカルト、そしてちゃんとしたコース料理もあり、どれも本格的で美味しい!季節ごとにメニューもかわります。

詳細は下記アドレスへ
www.billboard-live.com/t_index.html



今回は早目に着いて時間があったのでミッドタウン内のレストランに行きました。

石のオブジェの近くにある、以前から気になっていた小籠包で有名な千里馬 南翔小籠に入りました。

頼んだお料理をご紹介。
midtown china

ピリ辛のソースがかかった四川風水餃子

midtown china 2
一番有名!やっぱりこれを食べなくちゃ。ショウロンポウ。

すっごい熱いのに、小籠包食べたさに惜しくもやってしまいました。小籠包の食べ方マナー完全に失敗。かぶりついちゃったんですね。。上あごが!!!!!!

でもとても美味しかったです!べろん。

midtown china 3
最後は「ごはん」か「麺」か。 で、坦々麺にしました~。

お腹いっぱい~。

場所的にわかりにくいですが、結構空いてます(?)ので小籠包食べたくなったらぜひとも!


千里馬 南翔小籠(センリバナンショウショウロン)
東京都港区赤坂9-7-3東京ミッドタウンPLAZA B1F
03-5413-3688

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/restaurant-bar/SOP0000007/





そしてライブ会場へ。
billboard live 3
ワインもグラスで白赤5種類くらいあります。ムルソーなんかも飲めます。高いですけどね。。

今日はワインの気分でなく、ごくごく飲みたかったのでビルボードオリジナルカクテルを飲みました。左のオレンジは×○×○(キスキス)というライチとオレンジ、ザクロが隠し味のカクテルです。

ライブはすっごい楽しかった!「ゴスペルソウル」。

7人の声のハーモニーやハモリでうっとり。
それだけでなく、声でいろいろな楽器(すごすぎるっ)を表現し、多種多様なジャンルの音楽にエンタテイメントあるパフォーマンスに残ったお酒を飲むのを忘れるくらい入り込んでました!

声だけでハーモニカ、エレキのウィ~~ンやドラムを完璧に表す。超人人間ですよ、ありゃ。ほんとうにすごい



最後はみんなで立ち上がって踊ってジャンプして声出して‥ひとつにまとまりました!

ストレスも吹っ飛びすっきり&ほっこりとした気分で人のいないミッドタウンの中を歩き、帰路についたのでした。



おまけ

新しい職場からほど近い、上野のエキュートに最近寄り道することがあるのですが、
この間はお土産にスイーツを買ってきました。

panda.jpg
ティラミスです。




ででん
panda2.jpg
でもふつうのティラミスでないんです。


ででん
panda3.jpg
パンダティラミス~!!

上野のエキュートでは「パンダもん」がたくさん売っています。たとえば白黒のパンダパン、パンダ弁当、パンダマカロン‥‥

パンダ人気すごいですね
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はコメント下さってありがとうございました。これからもどーぞよろしくお願い致します♪
ビルボードライブ、最近全然行ってません~。ミッドタウンはワインが安いお店ばかりついつい行ってしまうのですが、小龍包もすきなので今度行ってみようと思います(^^)

えりぷーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(o^∀^o)


え!?ワインが安いミッドタウンのお店ってどこですか?ぜひ教えください♪

わたしは六本木といえばヒルズだったのですが、ミッドタウンのビルボードやDEAN&…の料理教室にはまり、ミッドタウン好きになりました。平日夜は空いてますしね(´∀`)

また遊びにきてください☆
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
