スポンサーサイト


アークヒルズの桜トンネル

桜もだいぶ散ってしまいましたね。時期的にずれるのか、八重桜などはまだとてもきれいに咲いています。

先週は溜池山王にあるアークヒルズに桜を見に行ってきましたよ。

毎年見に行っているアークヒルズの桜。アークヒルズの周りを一周している通りにかかる桜のトンネルがなんとも美しい。
archills sakura2

アークヒルズのさくらまつりは3月。アークヒルズに入っているレストランが出店を出すのですが、この感じだと3月はまだ見頃よりだいぶ手前くらいだったのでは??先週いったときは7~8部咲きでした。

archills sakura4
全日空ホテルと桜。この周辺にはたくさんの大使館もあり、外人さんをたくさん見かけます。日本にいて外国の雰囲気が味わえるのもこのエリアのすきなところです。

archills sakura
高層ビルをバックに。都会の風景と桜の風景は東京らしい景色です。
横断歩道の上にのぼると桜が間近でみれる&トンネルを同じ高さで見る感じでとてもきれいでおすすめです。

archills sakura3
しだれ桜も美しいですね。日本を感じさせられます。あぁ、横断歩道の上でござ敷いて日本茶飲んでもいいですか?→



お昼はアークヒルズ内のレストランでランチをしました。

おなじみのオーバカナルです。アークヒルズにはいくつかレストランがあるのですが、いっつもここに入ってしまいます。暖かい日はぜひとも店内でなくお外の席で。

archills lunch2
わたしはニース風サラダをチョイス。サラダといってもすごいボリュームです。茹で卵やフィレアンチョビがのっています。ビネガーがきいたドレッシングをたっぷりかけてむしゃむしゃ。白ワインといっしょに。あー幸せ

archills lunch
こちらは豚肉料理です。ランチは日替わりになっています。下のアドレスで店舗・曜日ごとのランチメニューが紹介されていますので興味があったら見てみてくださいね!でも曜日がフランス語で表示されているため、はたして何曜日を言っているのか‥わかりません

あと、ここのフランスパンがおいしいんですよ。お店はパン屋さんが併設されていますので帰りにパンをお土産に買ってもいいかもしれませんね。


オーバカナル 赤坂店
港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2F
Tel. 03-3582-2225
http://www.auxbacchanales.com/





アークヒルズから六本木ヒルズまで腹ごしらえでテクテク歩きました。どっちも森ビル。森ビルってどこが第1号なんだろう。

ヒルズでは最近できたカフェ、ローダーデールに入りました。場所はけやき坂通りのグランドハイアットの目の前です。


ス・フ・レ!


こちらはアップルシナモンです。
hills souffle 2
ふわっふわ!スプーンをいれるとホンワリプシュ~。やわらか~い。スフレの中にちいさい角切りのリンゴがはいっています。横はカルバドスといってリンゴのブランデーの生クリーム。ほんのりお酒が香る大人なクリームです。ちなみにアイスティーはおかわり自由でした。


こちらは今月のヒルズのグルメブックの表紙を飾っているバナナペッパーです。
hills souffle
上に黒コショウがのっています。ラム酒の効いたクリームが添えてあります。 オーダーされてから作るのでちょっとお時間かかりますんです。


店内は元気なガヤガヤ系。ゆっくりお食事したいのなら外のテラス席がおすすめかもしれません。けやき坂の桜並木の横にあるので穴場花見スポットです!

ローダーデール
〒106-0032
港区六本木6-15-1
けやき坂通り1階
http://www.lauderdale.co.jp/



tulip_20110417162409.jpg
先日つぼみだった家のチューリップも満開になってます。写真アップはまた後日~。

そして個人的なことですが、このたびの辞令で転勤になりました。長かった長かった神奈川勤務から東京勤務に。緊張と不安でバタバタですが頑張りましゅ。




ranking
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スフレ、メチャクチャ膨らんでいますね。
美味しそう―
なかなか美味しいスフレって
ないですよね。
是非行っています!!!

いちごっ娘さん、こんにちは。

ぜひぜひ行ってみてください。ほのかにお酒がきいたクリームをつけてほんわりシュワっと(o^∀^o)

フードメニューも充実してましたよ♪
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
