スポンサーサイト


桜満開の自由が丘でカフェランチ

 
東京も桜が満開になってただいま見頃です。

先日、自由が丘にいってきました。
jiyugaoka sakura
いまが一番きれいですね~。今日の雨で落ちてしまわなきゃいいけど。。
この日もみんな上を見上げて携帯で写メを撮っていました。

kjiyu.jpg
自由が丘のこの桜並木にはベンチがたくさん置いてあるのでみんな座ってしばしお花見。もちろん、騒いで飲んでいるひともいなく、静かにのんびりと。

自由が丘のこのおっとりのんびり感がいいんですよね。

jiyugaoka sakura 3 
この桜並木の先には1軒の大きな花屋さんがあります。ここの花、安いんです。自由が丘ピーコックにもはいってましたけ?

jiyugaoka sakura 4 
ウールさん、パリでも見つけましたかにゃ?

この自由が丘店が日本の本店だそうですよ。
どうやらパリではパリ証券市場で2008年に上場したほど大手花屋チェーン店だそうです。

そういえば川崎にもあったっけな。



花屋になるまえ、昔このお店はとあるチョコレート屋さんでした。
当時2階がフレンチだったのですが落ち着いた雰囲気で気軽においしいフレンチが食べられたのでよく行きました。閉店したときはさみしかったな~。

このお店の前にあるシャッターズというスペアリブのお店も自由が丘でとても有名なお店です。スペアリブと同じくらい有名なアップルパイがおすすめ!あつあつの分厚いパイの上に冷たいバニラアイス~。よだれ


実はこの日は美容院。長期戦に向かう前に腹ごしらえ。



今日はひとりごはん可能のおしゃれカフェレストランをご紹介。

jiyugaoka lunch5

ピーコックのある道りを田園調布と反対方面に歩くとあります。地下は牛角。1-2階がおしゃれな雑貨インテリアショップで3階がカフェになっています。

らせん階段で目がまわりそうになりますのでお覚悟を。

jiyugaoka lunch 2
店内はこんな感じ。おしゃれソファやおしゃれ椅子がおいてあります。

客も自由が丘内にあるこの付近の会社のひとや、美容師などちょいとクロウトちっくな香りのするひとたちが多い気がします。 個人的にはそろそろ椅子を新しくしてほしい。。切に思いますがどうでしょう。。。破っ。。。


日替わりランチにしました~。なんとデリ、ドリンク付きで850円!!安っ!

jiyugaoka lunch
200円プラスでシーザーサラダをつけました。 店員さんが「こんくらい」ってエアで教えてくれた感じより盛りがすごいじゃないですか(笑)!

jiyugaoka lunch 3
こちらデリ。チーズとおもいきや、お豆腐です。上に乗っているのは冷やしマーボー!パンにのっけて食べたら。。あら不思議。何だかイタリアンみたい。ナイスアイデアですね

jiyugaoka lunch 4
パスタは850円ランチとは思えないほどのボリューム。この日は海老と焼きキャベツのトマトクリームソース。キャベツを少し焦がしたくらいに焼いてありました。春ですし、キャベツはとっても甘く、焦げたところがちょっとほろ苦で‥トマトクリームにとても合っていました。勉強になります。焼きキャベツ。今度やってみようかな。


夜メニュー豊富です。深夜4時までやっているダイニングバーになります。これまたクロウトが集合しそうですね。

詳細は下記ホームページをご覧くださいね!


Table Modern Service JIYUGAOKA
東京都目黒区自由が丘2-17-8 3F
03-5729-7160
http://tms.cibone.com/

jiyugaoka sakura 5
夜桜もきれいでした。日本の良さを改めて感じさせてくれますね。

どうも暗くなるがちな今日この頃ですが、上を向いて歩いてみればやさしく力強い桜が元気をくれる気がします


ranking
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうだ、その通りだ。
上を向いて歩きましょう。
だって、上を向いて歩けば、
こんな素敵な桜が見えるじゃありませんか。綺麗らなぁ~。

少しづつですが、
東京の街中に賑わいが戻ってきたようです。
そりゃね、閉じこもってばかりもいられませんものね。

ライオンシェフ、
このランチが850円ってずいぶんと安いッスね。
画像見てたら、はらへりへりはらになってきました。

No title

パスタ食べたくなっちゃいました(^^♪
今夜はパスタにしようかしら。
桜が満開ですね。私も土日はお花見しました。
11日にこんなに大きな余震が来るとは思ってもみませんでした(TωT)
お互い気をつけましょうね。時には気分転換も必要ですし、上手に楽しみも取り入れて生活したいものです。

Re: No title

キムラ書記様こんにちは。

東京も例年のにぎやか・ノンダクレ「花見」ではなく、どこも自粛ムードで静かでしたが、なんか静かに上を見上げながら歩くだけの花見もいいですねv-252

はらへりへりはらになっちゃいました?!これで850円はほんとお得です。
わたしは食べすぎではらぶくぶくぼてです。

Re: No title

fede☆さん、こんにちは。

どちらでお花見されたのでしょうか。カマンベールなんかつまみながらロゼなんか飲みたいですね。ってまたお酒ネタですみません(笑)

まだまだ余震、とまらないですね。地層くん、もうそろそろ落ち着いて~!
そうですね、気分転換しながら少しずつ前に進んでいきましょうv-222

こんにちは。自由が丘のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
