スポンサーサイト


ビルボードライブでエリオットヤミンに酔う

今日は東京も天気予報で雪とのことだったのですが‥結局ずっと雨でした。

がっかりというか、あ、はいはい。いつもたいていそんな感じなんですよね。雪と予想されて構えてもだいたい雨で終わってしまうことが多い東京。。

でも昨日は東京も雪が降りました。うっすら積もったくらい。雪が降ると普段の景色もより素敵にみえますよね。ロマンチック~。

そんな昨日は‥
billboard.jpg 
待ちに待った!!ビルボードライブのエリオットヤミンのライブ!!

雪の降る中ミッドタウンに向かいました。

エリオットヤミンのライブはこれで3回目。アメリカンアイドルという素人がアメリカンドリームを勝ち取り、実現できる番組で一躍有名になったエリオットヤミン。日本でも人気が出て、アルバムをだすたびにビルボードでライブしてくれます。billboard 2

ビルボードに行くとほんと間近でみれるので勝手に親近感がわいてしまいます。。今回もサイン会開催されてましたよ。 ライブ後は席にバンドマンがきてみんな写メやらハグやら‥。こんなに近しい距離でコミュニケーションできるのはビルボードならではです。ちょっとセキュリティー的に大丈夫かなと不安になっちゃう??

しかし、エリオットヤミン、太ったぞ~。びっくりした。無名だったあの頃からデビューして数年。ロスでいい暮らししてるんだろうな~。


ビルボードライブのもうひとつの楽しみはなんていっても食事とお酒

一杯目はグラスのムルソーをいただきました。久々に飲んだブルゴーニュの白。あ~。いい香り。樽の香り。やっぱりいいものはいい。

お料理はアラカルトチョイス。 コースもありますよ。
billboard 5

白身魚のカルパッチョ。山葵(わさび)のソースがかかってます。 海藻もはいっててちょっぴり和風。
盛りつけがかわいいですね。料理の勉強になります。

billboard 4
こちらは燻製の厚切りベーコンがはいったカルボナーラ。手打ちパスタかな。半熟卵を割って‥これまた美味でした~。

カルボナーラにはアメリカのピノノワールと一緒に。アメリカのピノノワール、美味しかったな~。家だとなかなか買わないのですが。ピザは4種類あるうちからハーフアンドハーフをチョイス。


billboard6.jpg
マルゲリータとクアトロフォルマッジのピザです。チーズのほうには上に炒ったくるみがのっています。ここにとろーりと蜂蜜をかけて‥よだれ。

イタリアシチリアのネロダーヴォラをつかった赤ワインといっしょに。ワインはグラスで白、赤ともに4種類くらいあります。お酒が「ちゃんと」しているのもポイント高いです!!

ピザを数枚残したところでライブスタート!!

新しいアルバムからはもちろん、ファンが喜ぶ曲選びで最後はみんなひとつにまとまってました。エリオットヤミンは謙虚で優しくて気さくなお兄ちゃんなんだけど、歌は訴えるものをひしひしと感じられる力強いもので、聴いていてなんとも胸にずしりときます。音楽でひとを感動させたり、一体にさせられる能力ってすごいうらやましいです

エリオットヤミン:
Happy Birthday!JAPAN!!

会場:
ん??
 

あ。建国記念日でした。みんな一瞬「ん?」ってなってた感じがなんか日本だな~と思いました。


billboard 3
最後の曲でうしろのカーテンが開き、東京の雪化粧が。。。なんてロマンチック!下に光っているのは冬限定のアイススケートリンクです。この日は降雪のため外へは出入り禁止になっていました。

あービルボードライブ。たまりません。


おまけ
恵比寿のドーナッツプラントが先月末で閉店に。

次は何になるのやら?

‥‥


おーい、クリスピードーナッツじゃん!!!
billboard atre
思わず写真を撮ってしまいました。なんか軽く残酷。ですね。。。。



b_02_20110130180848.gif
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
