

丸の内おすすめレストラン + NY

ひさびさの更新です。
今日は丸の内のおすすめレストランをご紹介します。

ビジネス街だから土日は案外空いていて、かなり穴場!銀座の雑踏に疲れたら、有楽町駅を通り越し、皇居に向かって歩いて丸の内エリアでゆったりするのがおすすめです。こっちのエリアは建物も豪華だし、道路が石畳で広々していて外国にいるみたい

まずはMAISON BARSAC
お上品にワインなんぞを片手に落ち着いた店内でランチするならこちら。
東京駅の丸ビルの横のビルにあります。丸の内近辺をまわる、2階建バスの出発地でもあるようです。冬は2階建てバス、寒そうだな~。温かくなったら乗りたい!

ちなみに「バルサック」はフランスボルドーにあるソーテルヌに並ぶ甘口白ワイン生産地域。ビストロなのでもちろん、ワインも飲めます。1階がブラッセリーカフェ、2階が本格的フレンチレストランです。

お昼はサラダとパンつきで1000円からとリーズナブル。

marunouchi-barsac1.jpg
アツアツの魚介入りグラタン!おーーおいしそう。。。。

marunouchi-barsac2.jpg
ちぢれキャベツとベーコンのトマトスパゲッティ。ちょっと苦みがあるキャベツがポイント。外で食べると料理の勉強になりますね。


2階のレストランはランチは2200円から。今度はワイン飲みに行こう。


MAISON・BARSAC 丸の内
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル1~2F
03-5220-4871

http://r.gnavi.co.jp/g763375/


もうひとつおすすめレストランはこちら。 お待たせしました、イタリアンレストランです。
marunouchi-trattoria.jpg

女性ファッション雑誌の撮影でも使われるそうな。丸の内から有楽町駅方面に歩くとあります。 ピエロが目印

店内はこんな感じ。 またピエロ発見。
marunouchi-trattoria6.jpg

いたるところにアンティークな家具や人形が飾ってあって、丸の内だけどかしこまっていなくていい具合なカジュアル&おしゃれな店内。会社帰りにネクタイゆるめて、気のおける仲間と来るのにいんじゃないでしょうか。

驚くのはメニューの豊富さ。どれも美味しそうで迷っちゃう
気になったのは、シェフがヴェネチア帰りだそうでムール貝やあさりのトマト煮などの魚介料理。お皿にこんもりムール貝!やっぱ白ワインですね。

あとすっごい気になったのが「ボリート」。ボリート=ボイル=茹でる

スープでお野菜やお肉を茹でるピエモンテの家庭料理だそうです。3種類のスープから選べます。 今度ぜひ食べてみよ~。

今回はそんな中‥パスタ2種類というパスターならではのオーダーをいたしました。

marunouchi-trattoria3.jpg
魚介のラグーがはいったラビオリ!ラビオリ大きいっ!餃子かっ

marunouchi-trattoria4.jpg
切ったら中にエビなどがごろごろ。 バジルソースも美味でございます。もちもちの肉厚パスタ生地!

パスターであり、エビラーである私めはふたつめのパスタはこちらをチョイス。
marunouchi-trattoria5.jpg 
エビのぶつ切りアメリケーヌソース タリアテッレ!!
そうです、これに触発されて先日自分でエビ入りトマトクリームパスタをつくったのであります。

おいしかった~。 このブログ、よくエビが出てくるな~。

丸の内で食事に困ったらぜひ行ってみてくださいね。ご参考になれば。

おいしそうな豊富なメニューは下記ぐるなびでチェキラしてくださいませ。

TRATTORIA&ITARIAN BAR PAGLIACCIO 丸の内
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F
03-6273-4486
http://r.gnavi.co.jp/a634284/

-------------------------------
この日はうらやましや、クリスマスをニューヨークで過ごしたウールさんからお土産をいただきました!い~な。い~な。クリスマスをニューヨークで過ごすなんて~。この目でロックフェラーセンターのクリスマスツリーをみてみたいな!!      お土産サンキューベリーマッチ!!
marunouchi-New York

セックスアンドザシティのキャリーがお気に入りのカップケーキのお店、マグノリアベーカリーのバッグと、高級スーパーCITARELLAのガーリックソルト!!

マグノリアベーカリーのカップケーキは日本だったらPTAが怒って抗議しそうな?超カラフルな装い。ピンクブルーパープル。ウールさんによると甘くて失神してしまいそうだったそうだ。でもアメリカらしくていいよね。

marunouchi-New York2
どんなセレブがデイリースーパーとして通っているのだろうか。。日本にもぜひ出店してほしいCITARELLAです。このガーリックソルトをどうやって料理に生かそうか‥考えるだけでわくわくしちゃいますね。ガーリックソルトつかったお料理つくったらブログでご紹介いたします。

また行きたいな~。ニューヨーク。
newyork.jpg 
2007年9月 ライオンシェフ ニューヨークに行く のなかの一枚

丸の内に行く感覚でさくっと行ってカツカツ歩いてすっと買い物して帰ってくる。そんな風にニューヨークに行ける「真の」シティガールになりたいものです。

b_02_20110114004208.gif

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

丸の内のこのお店の前だけ通りました(笑)
友達と丸ビルで待ち合わせしてる間に、歩いただけ(^^ゞ

気になってたところでしたよ!

まゆみぼんさんは、とっても素敵なお店をいつも行かれているので、憧れます

あ! リゴレットいきまーす♪

Re: No title

kohさん、こんばんは。

ぜひぜひ今度いってみてくださいね!お酒の種類も豊富でした。

リゴレット行かれるんですね!またブログで様子聞かせてくださいv-254
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
