

MY レシピ本コレクションを紹介!

今日は私のレシピ本コレクションを紹介!

レシピホン
これ、ほ~んの一部です。本屋さんに行くと必ずむかうレシピ本のコーナー。ちょくちょくチェックしてます。ちなみに銀座8丁目あたりにある福屋書店は料理本がすごく充実していますよ!

下の3冊はわかりやすい+料理も本格的でお気に入り。上の2冊は海外で購入。左上はイギリスイギリス、右上はイタリアイタリアで購入したものです。
右上の本は生パスタ専門レシピブック。難点は(当たり前ですが)イタリア語なのでまったく読めないこと。。。ぐすん…感覚で読むって感じですね。

レシピ本 表紙ライオンシェフさんも一緒に記念撮影

こちらは一番おきにいり本。CLASSIC PASTA COOK BOOK / GIULIANO HAZAN
確かイギリスで購入。表記が英語なので読みやすい。そ・し・てなにより写真がきれいわお!!レシピ パスタ

こんなきれいなレシピ本初めて!写真を眺めているだけでもたのしいです。レシピ本 raguラグー(ミートソース)のページ
外国旅行での自分への買い物に欠かせないのはイタリアレシピ本さとと-閉じた本。ブランド品より力いれて探しちゃいます。
外国のレシピ本は写真がとてもきれいだし(イギリスの写真は特にきれい。色合いとかアングルとか。。)日本の本にはない初めて見るレシピも多数。とても参考になります。また、紹介されている野菜も日本のものと形や見た目が違っていたり…。そういう発見も楽しいです。

いまはネットで簡単に購入できるから楽チンですよね。
おすすめのレシピ本やイタリアンDVD、Podcastなどあったらぜひぜひおしえてくださ~い猫

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
