スポンサーサイト


恵比寿ウェスティンホテルでラグジュアリーなブッフェ

Merry Christmas

今日も寒いですね~。寒い中、パトカー猫はちょうど温かい日向があたる、我が家の屋根下で寝ていました。声をかけてもこっち向いてあくびするだけ。また寝ちゃいました。。

さて、先日は妹のバースデーパーティに恵比寿ウェスティンホテルのブッフェにいってきましたよ。

ウェスティンホテルのクリスマスデコレーションは豪華!でとても好きです。
westin christmas
ロビーにあるクリスマスツリー。何メートルあるんだろう。豪華だけど決してシャビーでなく、品のある豪華さ・かわいらしさはさすがウェスティン。


westin christmas 2
ツリーの下にはたっくさんのテディベアがいるんですよ。映画ホームアローンを思い出しますね。あの映画すきだったな~。外国のクリスマスが味わえて。


westin christmas 3
電車も走っちゃってます。ぐへぇ。写真撮るの難しい。。
電車男ならぬ電車女、クリスマスツリーの前でしゃがみこみ、シャッターチャンスをうかがう at ウェスティンホテル

ブッフェは1階のザ・ラウンジというお店です。お店の情報はこちらでチェック→
こちら
westin room 2
今回は個室だったのでこんなすてきな空間で静かに食事ができました。 お皿が花みたいですてき。

westin room
夜はこの個室でシェフを呼んでその場で料理して提供してくれるコースもあるそうですよ。あらまぁ、贅沢。そういえば、こちらのお店に以前来た時に舘ひろしに会いました。芸能人も使ってそうですね。

westin room4westin room 3
わお。
ドア付近には高級ワインが。。モエさんとドンペリさんです。もちろん、見るだけ~。


westin buffet2
ここのビュッフェはレベルが高いですっ!どれもこれも凝っていて美味しい
右上の魚介のサラダはセカンドプレートでも持ってきちゃいました。料理の勉強になります。手前はニョッキです。ニョッキも今度つくってみよう。

残念なのはチーズがなかったこと。溜池山王の全日空ホテル(現在名:ANAインターコンチネンタルホテル東京)のビュッフェはチーズも置いてあるのにな~。しかもフェルミエのチーズ。ワインにはチーズがなくちゃね。

westin buffet5
パンはクリスマス時期もあってクランベリーが入ったパンでした。温かいまま提供・食事できるようにということでアツアツの鉄板の上に乗って持ってきてくれます。おかわりも持ってきてくれました~。

westin buffet3
マイセカンドプレート。ぶれちゃってます。酔いとお腹いっぱいで。 パスタとチキンのハーブグリルにサーモン+ディルのわたしのお気に入り料理にグラタンに‥(よだれ)

westin buffet4
このビーフストロガノフも美味しかった!また食べたいな~。

westin buffet
デザートコーナーはこんな感じ。

ビュッフェだけど場所柄か、誰も「我も我も」「あれもこれも」といった雰囲気もなく、きちんと列に並びゆったりとビュッフェで食べたい料理を選ぶ客層。この点もうれしい&落ち着きます。

westin buffet6
誕生日なのでこんなサービスも! チョコレートが冷めて固まったのをフォークですくって食べるのが好きです。


そうそう、デザートにはチョコのフォンデュがあったのですが、最後どうしてもお腹いっぱいになっちゃったのでちょっと遊んじゃいました。

ライオンシェフ作
westin chocolate
ビスケットにチョコフォンデュのチョコでいたずら書き。ほっぺたは誕生日ケーキのラズベリーソース。

おもしろくなって裏っ側にも。
ライオンシェフ妹作
westin chocolate2
MTVに昔流れていた兼本さん(かなりシュールなアニメ)みたいっ!!

westin chocolate3
薄毛のようだったので兼本さんにヅラをかぶしてあげました(笑)

みなさまもすてきなクリスマスを

b_02_20101104174210.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
