

ルクエさん

きょうはルクエさんを使った簡単料理をご紹介
ルクエってこの数年で爆発的に日本で売れたけれど、ルクエってそもそもなんじゃ??って急に気になってちょっくらネット検索してみたら スペインのバルセロナにある会社だそうです。知らなかった~。


ほんとうに簡単なんです。

①具材をいれて②調味料いれて③ふたして④チン。     以上。

ではでは扱前、扱後みたいなかたちでビフォーアフタールクエ料理をみてみましょう。




最初はカジキマグロをつかったお料理。

ビフォー
lukue kajiki bf
・アスパラ、スパゲッティ(乾燥)のうえにカジキマグロをのせて
・塩コショウ、にんにく、乾燥ハーブ、エシャロットをのせて
・プチトマト、ドライトマト、ケッパー(写真撮るとき忘れた)をいれて
・白ワインを少量いれて

チン。



アフター
lukue kajiki af
蓋をあけたとたんにいい香り!!トマトの皮がやぶけてソースと混ざり合ってます。カジキマグロがやわらか~くてびっくり


続いては
タラ、あさりをつかったお料理。

ビフォー
lukue tara bf

・スパゲッティ(乾燥)の上にタラ、あさりをいれて
・塩コショウ、にんにく、イタリアンパセリをいれて
・プチトマトをいれて
・白ワインを少量いれて

チン。


アフター

lukue tara af
簡単アクアパッツァの完成!蓋をして密封するからあさりのだしが全体的に混ざり合っておいしいソースが簡単に出来上がります。タラがそのソースを吸ってふっくらジューシー。


lukue tara af 2
パスタをゆでる手間も不要!乾燥パスタをいれてチンすればパスタも茹であがってます(たまに固い超アルデンテが発見されるが)。すごくないですかっ。 ルクエさん、ありがとう。

ルクエはオーブンもokなのでパンも焼けるそうですよ~。炊き込みご飯もできちゃうそうです。
こりゃいろいろ試してみないと損ですね!




もうすぐクリスマス。前回の都内クリスマス景色に続いて今日は我が家のクリスマス模様をご紹介。

christmas2.jpg
かわいいスノーマンがお出迎え。木につるさがってます。

christmas.jpg 
「みつかっちゃった」

わたしの部屋においてある置物です。スイッチをいれると音楽とともに街灯に明かりがつくんですよ。

そうそう、話はかわりますが、2月にお気に入りアーティストのエリオットヤミンが六本木ミッドタウンのビルボードライブにやってきます。早速チケット買っちゃいました!今回で3回目?わーい。楽しみ~。今からわくわくですっ。


ランキング参加しています。ポチリよろしくでふ。いまファッション業界はヒョウ柄が熱いらしい。

b_02_20101104174210.gif

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、みなさんがルクエの料理をアップされてるので、もうこれは手に入れなくてはと ロフトなどで手にしてます(笑)

アクアパッツァですね
いいな・・・・やっぱり、いいな~(*^^)v

ただ、家族の人数を考えると ちょっと2個買うのが高いんですよね
と貧乏人は悩むとこなのです

No title

私は TV のはなまるで紹介していた シリコンスチーマー っての購入してみました。 あまりに簡単なので、びっくりです。

パスタもできるって、初めて知りました。
なんでも出来そうですね。

kohさん、こんばんは。

ルクエは万能だからぜひつかってみてほしいです(^-^)vもうひとまわり大きなサイズなら○かも?!あとはメイン料理つくってる合間にチン♪でプラスアルファお料理もいいかもしれませんよ!

ゴルッテリアさん、こんばんは。
ブログ記事読ませていただきました~。確かにスチームしてるから少し物足りな…あ、ヘルシーですが飲んべえの私たちには少しヘルシーなくらいがいいかもしれません(≧ω≦)

No title

どうも日本のボノこと、
書記のキムラでございます。
ライオンシェフ、ご機嫌うるわしゅう♪

ああ、これルクエっていうんですか。
いろんなとこでよく見る、よく見る。これは便利だなぁ。
私は実家から、タジン鍋が送られてきたので、
いまさらながら(?)よく使っています。

クリスマスのディスプレイは見ているだけで楽しいですねぇ。
スノーマンもサンタさんもとっても愉快です♪

キムラ☆ボノさま、こんばんは。

タジン鍋!気になるんですが我が家にはタジンさんのとんがり帽子がおさまる収納スペースがありましぇん((T_T))ルクエさんにタジンさん…ジャパンの食卓も変わりましたよ、ミスターボノ。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
