

キノコたっぷりチーズクリームソースのファルファッレ

先日いただいたウォッシュタイプチーズformager des clarinesをつかって。チーズフォンデュに続き、パスタをつくってみました。チーズformager des clarinesについてはこちらのページをご参照ください→こちら
farfalle_20101205202941.jpg 
パスタは喋のかたちのファルファッレをつかいました。クリームベースのパスタにはベストマッチのパスタです。トマトサラダを添えて。

[用意するもの]
□お好みのチーズ   こさじ1強
□乾燥ポルチーニ   2枚ほど
□まいたけ      半株
□しいたけ      1こ
□たまねぎ      1/8こ
□グリンピース    適量
□にんにく      1
□生クリーム     80g

[つくりかた]
□パスタをゆではじめます
□乾燥ポルチーニをお湯につけて、やわらかくなったらみじん切りにします
□まいたけ、しいたけ、たまねぎ、にんにくをみじん切りにします
□フライパンにオリーブオイル、にんにくをいれて弱火にし、いい香りが出てきたらまいたけをいれていためます
□炒まったらグリンピース(冷凍)と乾燥ポルチーニ、生クリームをいれて弱火にします
□チーズをいれて溶かしひと煮立ちさせます
□パスタがゆであがったらソースと絡め、お皿に盛って上から黒コショウをかけたら完成!

farfalle up
秋らしい、キノコたっぷり濃厚クリームソースパスタの出来上がりです!チーズはゴルゴンゾーラなどの青かびチーズなどでも合いますよ。生クリームだけよりチーズのコクがでて本格的な味になります。

farfalle tomato
一緒にトマトサラダを。彩り的にも赤は必要かと。こちらは簡単!完熟とろとろトマトを角切りにし、上からオリーブオイル、バルサミコをかけただけ。今回はオリーブオイルはヌーボーのものを、。バルサミコ酢はちょっととろ~りとしたタイプを使いました。これだけでおいひぃい~

こちらは別日につくったマッシュルームwith formager des clarines
cheeze mushrooms 
照りがはんぱないっす。
キノコをオリーブオイルである程度いためて、最後にチーズをかけて少し炒めます。チーズがキノコをコーティングしてなんともこれまた美味。いただいたチーズ、いろいろと活用させていただいてますよぉ。
もちろん、そのままスプーンですくって赤ワインと一緒に食べるのも最高。


さてさて、世の中はクリスマス一色ですね。我が家もクリスマスツリーが登場しました。今回はお料理と一緒に都内のクリスマスツリーをご紹介!
mikimoto.jpg
こちらは銀座ミキモト前のクリスマスツリー。毎年楽しみにしています。毎年違うんですよ。今年もきれいですね~。この時期はウィンドーショッピングの合間にみんな携帯片手にミキモトの前で写メしてます。

marubuilding.jpg
こちらは丸ビルのクリスマスツリー。なんてお上品な。丸ビルはここが大きな広場になっていて毎年おおきなクリスマスツリーが飾られます。丸ビルはロンドンのインテリアショップ、コンランが館内にあるので東京駅に向かうときは必ず寄ってます。新丸ビルはレストランで使うほうが多い&楽しいかも。 丸の内OLに憧れるライオンシェフであります。。

この時期はどこの街のイルミネーションもきれいでわくわくしますよね。表参道のイルミネーションも例年より豪華らしく見に行きたいな!


ランキングに参加しています。ポチリ願いまする。
b_02_20101031004347.gif



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
