スポンサーサイト


パトカー猫が やってきた。

我が家の安全を守るため、パトカー猫が見回りに来てくれました。

policer cat0

どこからか遊びにやってくるかわいいにゃんこです。黒と白の感じがパトカーのボンネットぽいのでパトカー猫と読んでいます。

このにゃんこがとってもとっても懐っこいのです。かわゆいですね~

目が合うとにゃーと言ってくれて近づいてきてくれます。すりすりしてくれます。かわゆいですね~

お腹をだしてごろんごろんしてくれます。かわゆいですね~

でもある程度遊ぶと、「満足したでしょ。もう行くね~」ってすす~っといなくなってしまいます。もうっ。またそこがかわゆいのですが。

policer cat 
「またきちゃった。お尻は撮らないで。」

この間の週末もパトカー猫が我が家にやってきました。ここぞとばかりに、わが子の運動会の時のように、カメラ、携帯を手にして写真撮影です。
地面からはライオンシェフが。ベランダからは妹が。。きゃーきゃー言いながら写真撮影です。アキバのアイドル写真撮影さながらの絶叫&興奮です。

policer cat2 
「うにゃ。なんだこれ。」

ぷぷぷ~。ってか、うちってそんなとこにそんな金具(雨伝い?)あったけ。

今日はアップ写真ゲット。
policer cat 4 
「うむ。あやしい奴はいないようだ。」

policer cat3 
「もう帰るねっ」
まだほかの家のパトロールが残っているようでライオンシェフ宅を後にして次の巡回に向かっていきました

あぁ。かわいい。かわいい

すみません、今日はパスタネタもワインネタもなく猫ネタでひとページつかってしまいました。

最後にではプチワインネタ。

3 tastes in box beaujolais 
Beaujolais Nouveau Variety set
3 tates in box

近くのスーパーで発見!残りの一個を買ってきました。はじめてみた~。こういうの楽しいですよね!日本酒とかではみたことあるけどボージョレヌーボーでは初めて。1000円台でした。

1986年の世界最優秀ソムリエである、ジャンクロードジャンボンさん(誰だかわからない。。)プロデュース、名門ネゴシアンのおージュによるボージョレヌーボー3種類だそうです。

輸入元はキッコーマン商品。キッコーマンやるなぁ。

どんな味わいの違いがあるか楽しみです。


追伸:
先日招待&参加させていただきましたコンテチーズ生産者協会主催のコンテチーズディナーパーティですが、このたびコンテチーズ生産者協会さんのブログで我がブログが紹介されました。リンクはこちら

参加したディナーの模様はこちらのページをご覧ください。
コンテチーズ・ディナーイベント その1
http://mayumeow.blog88.fc2.com/blog-entry-249.html

コンテチーズ・ディナーイベント その2
http://mayumeow.blog88.fc2.com/blog-entry-250.html


どうもありがとうございます
ブログを通じてわたしの大好きなコンテチーズを日本に広める手助けに少しでもなれれば幸いです。



b_02_20101104174210.gif
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ちゃん かわいい!
我が家では、見るなら 絶対猫だよね~ 癒しだ!となるの
私が小さい頃飼ってた猫も白黒ちゃんでした

チーズ 凄いですね
これは嬉しいですね~
やりましたね(*^。^*)

※先日のヌーボー ヴィラージュは、実は市販されていないんです。
 飲食業者などの専門のお店(ヨーロッパが本店)で入荷してるんです。 聞いた話だと、まゆみぼんさんが昨年フランス大使館で飲まれたということ、市販されていないあのヴィラージュの結びつきがわかりました。
今年もあのヴィラージュをフランス大使館から発注があったそうです。フランスも維新をかけて、出すほどのヌーボーということですね。なのに価格帯は安い(2000円しません)
かなりのケース単位でフランス大使館から発注があったそうです。ということは、私の知り合いの店で飲むか、フランス大使館で飲むか・・・(笑)
たぶん、もう完売です。

No title

猫の写真撮るの大変なのに、随分と人慣れ&貫禄のあるカリスマ猫ですねぇ。
猫ってマイペースであくせくしてる自分に「もっとゆっくりいこうよ」って言ってくれそで好き(笑)
コンテチーズ?ほほぉ、私初めてしりましたよぉ。

Re: No title

kohさん、こんばんは。

お返事おくれてごめんなさいv-356

美味しいと思ったらフランス大使館が買い占めてるのですね??にゃるほど。でもあれは本当に美味しかった。いまも実はボジョレー飲み比べのひとつを飲んでいます♪軽くて水のように飲んでしまう。。

Re: No title

HannaChopi さん、こんばんは。

お返事遅れてすみませんにゃv-421

この猫ちゃん、写真撮られてるのわかっているのかじっとしてくれてましたよ。
私はよく「猫に似ている」と言われます。たしかに犬より猫かな~。お庭でキャンキャン♪よりひなたでごろごろなタイプかも。猫好きとしては最高のことばですが。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
