スポンサーサイト


黄金に輝く‥

きゃーーーー待ちに待ったアレが届きましたよ~!


そうです、アレです。黄金に輝くアレ!

certification of wine expert 3 
先日、社団法人 日本ソムリエ協会からワインエキスパートのバッジが届きました

certification of wine expert
(ライオンシェフのうしろ姿です。結構剛毛です。)

一緒に認定証と資格認定カードが入っていました。 枠組みがぶどうの房になっていますね。すてき。

「どうぞワインの楽しさをお客様、お知り合いにお伝えください」

  日本ソムリエ協会からのおことばの一文。

資格といっても堅苦しくなく、こうしたワイン好きだからこその文章がのっているのがいいですね。  

はい、しかりと受け止めてワインの楽しさをお伝えしていきますよ~。

certification of wine expert 2
                 ふふん。 どや顔。


ソムリエはお店で「資格とったどー」って胸につけてお披露目できるけど、私等ワインエキスパートは胸元を輝かせる機会が残念ながら無い。。    大事に、大事にお部屋に飾っておきます。



それとも社章をはずしてこれつけて出社しちゃおうかな



b_02_20101104174210.gif
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~輝いてますねv-353v-353
おめでとうございまーす。(*^_^*)
すごいなぁ~尊敬ものですよ。
らいおんしぇふのどや顔も素敵です♪よくお似合いで(笑)
これからも色々教えてくださいね❤

No title

ぱちぱちぱちぱち。

ふふふ。デザインは葡萄なんですね。
ライオンシェフの胸に煌々と輝くワインエキスパートバッジは、
弁護士バッチよりも、さらに世の中に響くはず。
街行く人が、「あ、どうぞ、どうぞ」と道を開けてくれますし、
電車でも「あ、どうぞ、どうぞ」と席を譲ってくれるに違いありません。
毎日、身に着けて出社しましょう♪
ちなみに、マクドナルドでは、
ハンバーガー全品が半額で変えます(嘘)

fede☆さん、こんにちは。

ありがとうございます!

勉強しても復習しないと忘れちゃうので、このブログつかって復習かねてワインネタ紹介しますのでお付き合いくださいませ~。

街のレストランやワイン屋入ると店員の胸元が気になるライオンシェフより(^O^)

キムラ書記さま、こんにちは。

みんなに「あ、どうぞどうぞ」されるなんて…(@_@)♪上島竜平…いやいや、お姫様気分ですね。

こりゃ日常的にブローチ感覚で胸元につけておこうかしら。


ラウンドワンでも1ゲーム半額になるらしいです(嘘)

No title

わ~~~~カッコイイバッチですね~
まゆみぼんさんおめでとうございます!!
ステキ~ヽ(^o^)丿

ワインエキスパートカッコイイ~
ワイン好きなのですが味の表し方など全く分からなくて・・(^^ゞ
ワインにお詳しい方って尊敬です~

是非社章はずしてこのバッチで出社してくださ~い(^^ゞ

No title

わぉ~!きらりんこ!
ワインエキスパートの証ですね。エキスパートっていう響きってステキ!
何かに精通するってなかなかできないことですもん。
いつもカバンにつけるっていうのはって、そうもいかないですよね。
前の記事でも言ってしまいましたが、おめでとうございましたぁ!

ぱおさん、こんばんは。

ありがとうございます~。ワインお好きなんですね!わたしも頑張って勉強したけどワイン飲んだら「あ、美味しいぃ」しか表現できなかったります(>_<)

ワイン語呂合わせもちょくちょく小出ししていく予定なので、ぱおさんのワイン知識アップにお手伝いできたらうれしいです。

HannaChopiさん、こんばんは。

きらりんこですぅo(^-^)o去年まではワインエキスパートは色がソムリエと異なり銀か銅だったので、上から金色のペンキを塗ってきらりんこにしたヒトもいたようですよ!
わたしのは正真正銘のゴールド♪うふふ。

うれしいコメントありがとうございましたっ!!

No title

輝かしいですね!
難関突破あらためて、おめでとうございます

今年の ボジョレーの前に、伊のノヴェッロ頂きました
出来よいと思いましたよ

Re: No title

Kohさん、こんばんは。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

わたしもノヴェッロ飲みました!フルーティで飲みやすくグビグビいっちゃいます!!
一緒に樽出しスパークリングワインを飲みました♬樽なのに泡立ちよき美味でしたよ。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
