

田園調布の一軒家イタリアンレストラン~PASTA R1

きょうはライオンシェフおすすめのお気に入りイタリアンレストランをご紹介。

田園調布駅から歩いてすぐにある、一軒家を改造してつくられたイタリアンレストラン、PASTA R1です。
pasta R1
1階は惣菜屋さん、2階がイタリアンレストラン、PASTA R1です。オープンから20年の田園調布老舗イタリアンです。 お店の外観もすてきですよね

土日は混むので待つことも多々。待っている間に入口付近の店内の様子をパチリ。
pasta R1 window
窓がたくさんあるので明るい日差しがはいります。 あ、またミシュラン発見!

pasta R1 sassicaia
こっちの窓辺にはスーパートスカーナで有名のSASSICAIAのグラッパを発見。 容器がさすが、かっこいいですね~

窓の外には田園調布の駅が見えます。昔はなにもなかったのに、いまはちょっとした商業施設になりました。メゾンカイザーのパン屋さんもありますよ。いる人たちの雰囲気や、街全体の雰囲気が落ち着いていて非常に心が和む街です。近所在住の芸能人に会うこともあるかも?!わたしは前総理に会ったことがあります。ジェントルマン感がこの街にとっても似合っていて絵になってましたよ。

pasta R1 card 
お店のカード、アールワンと読みます。

このお店の特徴はなんといってもテラス席。店内の入り口付近の手前エリアは白を基調にした普通の席が8席ほど、奥は広々としたテラス席がひろがります。
pasta R1 terrace
夏はビニールが取られ、風や木々がそよぐのを感じながらお食事できます。ビールやキンキンに冷やした白ワインを飲みたいですね。冬はもちろんビニールで囲まれますが、ストーブの温かさとひとりひとりにあるブランケットで温まりながらの雰囲気もロッジ風ですきです。

お食事は田園調布ながら、とってもリーズナブル
いつもサラダ、パスタ、カフェがついた1250円コースにして、+200円でデザートをつけます。

こちらおすすめのサラダ。
pasta R1 salad
にんじんなどの野菜がこまかくなってドレッシングに入っています。このドレッシングがおいしくて、以前自分で試してみました。その模様はこちらのページへ。
セットのサラダってチンマリしてたり、フツーだったりすることもあるんですが、ここのサラダはチャンとしてます。たかがセットサラダ、されどセットサラダ。私は「セットサラダ」と「ミートソース」でそのお店の力量がわかる気がしますです、はい

pasta R1 wine
昼間っからの白ワイン、おいしい‥。ハウスワイン550円だけど並々注いでくれます。並々いれてくれてグラッツェ イタリアの白ワインって果実味あるけどさっぱりしていて料理にもあうし、フランスのより好きかもです。

パスタは数種類から選べます。量が結構多いのでおなかいっぱいになりますよ。
pasta R1 tomato
燻製した豚肉とほうれん草のトマトソース。

pasta R1 carbo
カルボナーラ。
残念!これ、失敗じゃないでしょうか。。ほわほわ食感の炒り卵になってるよ!!ちょっとがっくし。言わなかったけど。それだけプロでも難しい料理なのか。。いやいや。 残念

ほかの日に撮った写真もアップしますね。
pasta R1 asari
ボンゴレビアンコ。あさりが大ぶりでぷりっぷり。ボンゴレにズッキーニも合うね。

pasta R1 tomato spagetthi
おおきな海老がはいった辛いトマトソース。ペロリと食べられちゃいます。ほかにも大きな甘エビとルッコラのフレッシュトマトソース もおすすめです。

+200円すればデザートも食べられます。
今回はアフォガードをチョイス。
pasta R1 affogatto
最高の組み合わせ。エスプレッソは苦くてなかなかそのまま飲まないけど、アイスにかけると本当に美味しいですね!

こちらのノンベイクドプディングも定番でよく頼みます。
pasta R1 nonbaked pudding
これはホットコーヒーに合う一品。 ちょっとほろ苦なカラメルと口に入れたらとろけるプリンがナイスマッチング。


姉妹店が世田谷区等々力(野毛)にあります。
pasta R1 otto
お魚のお皿がキュートですね
こちらはまだ行ったことないのですが要チェックです。確か環八沿いです。



ランチは3コース。ディナーはプリフィックスで2900円!から。

閑静な田園調布でお手軽&美味なイタリアンはいかがでしょうか?

リストランテ PASTA R1
〒145-0071 東京都大田区田園調布3-25-2
03-3722-2789
http://r.gnavi.co.jp/g444900/ 
 ↑さらなる店内写真やメニュー詳細はこちらのぐるなびページからどうぞ。

b_02_20101011163442.gif

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

家族皆でランチをしに行ったのに料理は各人1つずつしか出て来なかった。結果皆で食べるのではなく一人で食べてるのと一緒。一人が食べ終わると次のが出てくる。何の為に家族で食事に行ったかわからない。結局はお店の都合で料理が出ているだけ。場所柄人が入る事も有り主導権は客側には有りません。でもお金を払うのはお客様。最悪でした。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
