スポンサーサイト


東京を一望~愛宕ヒルズのサルヴァトーレ クオモ ブロス 

ちょっと遅い誕生日パーティ&ワインエキスパート合格祝いで、わたしのお気に入りレストランのひとつである、愛宕ヒルズにあるサルヴァトーレクオモにいってきました。ワイン教室のすぐ近くにある愛宕ヒルズ。超高級マンション(こんなところに住めるひとはどんなひとたちなんだろう。。)&オフィスビルの最上階にあるイタリアンレストランです。

42階なのでこんなにいい眺め。
XEX tokyotower
東京タワーも目の前です。高所恐怖症のひとはだめかも?こんな眺めを毎日当たり前のようにみているレジデンスのひとって‥すごいな。

東京タワーのライバルさん、スカイツリー。
XEX skytree
この日は残念ながら曇り空でしたがうっすらと見えました。

お料理はおまかせコース。
XEX antipasto
前菜は3つの盛り合わせ。左はカニとお米のサラダ、真中はタコのマリネ、右は鶏肉の真中に野菜がはいっていてバルサミコと一緒に食べます。

XEX pizza
お次は窯焼きしたピザ、マルゲリータ。いやぁおいしい~。サルバトーレと言えばピザ。あまりコースにピザってないので、ピザ2ピースがついてくるのはうれしいですね。

XEX spagetthi
パスタはフレッシュトマトをつかった魚介のスパゲッティです。もっちりムール貝にぷりぷりな海老。フレッシュイタリアンハーブが香り高くフレッシュトマトソースの味の中でとても映えます。美味

XEX fish
メインは魚か肉を選びます。魚は白身魚のグリル。岩塩と黒コショウ、レモンを自分でかけるなんて‥イケてますね。お肉はドングリ大好きイベリコ豚でした。

デザートはなんとお席移動しま~す。

こんなインテリアショップのようなクッションがたくさん並んだ大きなソファに移動してデザートをいただきます。
XEX sofa

XEX flower
店内は気品高い白いユリの香りが充満しています。もともと会員制のレストランだったそうですよ。バブルはここでバブリーな時間をみなさま過ごしていたのでしょうね~。もちろん、いまはだれでも利用できます。

XEX sofa 2
こんな空間や、

XEX sofa 3
こんな空間もあり、ご飯食べた後にゆっくり東京の街を眺めてデザートタイムが過ごせます。

XEX dessert 2
今回は誕生日だったのでこんなサービスも。カメラ撮影のサービスもあり、帰る前にプリントしてくれました。至れりつくせりです。

お酒好きなかたへ。
XEX dom  perignon
ドンペリニョンさまが飾られていました。

XEX wine 1XEX wine 2
有名人の方のサイン入りボトルがたくさん飾られていましたよ。ト、トルシエ!


お酒の種類もハンパなく、夜なんかお酒に夜景に・・そりゃぁ素敵な宴になるのでしょう。。わたしは病み上がりだったために一滴もお酒が飲めず。。楽しみにしていたのにぃ。  ざんねん


こんなラグジュアリーな空間に、美味しいイタリアンに、遠くまで開けた東京の街。。特別な日にいかがでしょうか?ランチ(ブッフェ)は平日なら1300円から。同じフロアに日本食レストランもありますよ~。


サルヴァトーレ クオモ ブロス 
東京都港区愛宕2-5-1
愛宕グリーンヒルズ MORIタワー 42F
 03-5777-0065
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/index.html

b_02_20101011163442.gif
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
