スポンサーサイト


銀座三越へ偵察にゆく

先日新しくなった銀座三越を視察しにいきました。

ひとこと。 伊勢丹ぽくなった


伊勢丹とくっついたのもあり、雰囲気や店内の全体的な色合い?がとっても新宿伊勢丹に似ているな~と感じました。前よりフロアをかなり拡大したのでとても広くなりましたよ。ただ、広くしたことで数フロアが2エリアにわかれていて(道路で分かれていた部分を今回くっつけたから)、それぞれのエリアに行くのに ちいさな階段・エスカレータを使わなくてはならないのはちょっと面倒・わかりにくい

前の、店内暗くて天井低くて狭いわりには、「銀座三越」っつうブランドの集客力で客が店内わんさかいる銀座三越とは違い、新しい・明るい・広い銀座三越になりました!

ほんとうに前は狭かった。。。

いまは9階全部が「銀座テラス」といってゆったりくつろげるスペースができました
mitsukoshi.jpg 

三越マークが煌々と光っております。
ここはテラス。レストランじゃないので勝手に座って三越マーク眺めながらくつろげます。

mitsukoshi 2
ぐるりんぱ。銀座のショッピングに疲れたらこちらで休憩はいかがかしら。おほ。

三越といえば、イギリス老舗店、Harrodsですね。
前は地下にありました(最後はほんと、猫の額のような小ささでひっそり)が、新しい三越にはカフェができていました。
mitsukoshi 5
こちらで本格英国式アフタヌーンティを。2-3段のティースタンドででてきそうですね。でもどうやらすごい高そうです(とメニュー見てた女子がつぶやいていました)。 でも一度はいってみたい!

mitsukoshi 6
ハロッズのカフェの入り口です。入るだけでどきどきしちゃいますね。ハロッズは紅茶はもちろん美味しいのですがブランデーケーキがとってもお勧めです。上品な香りとお味にほんわりケーキ。ブランデーの香った紅茶やコーヒー味のケーキもあります。恵比寿三越では小分け販売していましたが銀座はどうだろう。。
酒好きなので、ブランデーケーキには目がありません。資生堂パーラーのブランデーケーキをよく買います。ほかにおすすめブランデーケーキあったら教えてくださいね

しかしトラの絨毯はイギリスぽくないな~。


食いしん坊なわたしが一番うれしいのは大きなレストランフロアができたこと!!
前、だって、しょぼい(失礼。でもほんと♪)食堂しかなかったのだよ。おかしなことだよ。銀座のデパートなのに。
いや、銀座だから銀座の地位にどっしり座っていらっしゃったのかもしれませんね。
    「レストランフロアないけどなにか?」

新しい三越には2フロアもレストランフロアができました!もちろん、イタリアンレストランチェックしてきましたよ。

mitsukoshi 4
イタリアンは11階に3店舗ありました。
写真の左側はピザのお店マエストロケイズ。名門ブーランジェリー カイザージャポン木村周一郎氏と山本秀正シェフがコラボしたピッツア店と書いております。誰だかわかりませんがなんかすごそうですね。木村太郎なら知ってますが。

右のお店TRATTORIA GARGAS。はトスカーナ州、フィレンツェのレストランだそうです。あ~キャンティ飲みたい。

もうひとつ気になったのがこのお店。パスタのお店、セストセンソ。 
mitsukoshi 3
あ。キタッラだ。

アメリカ歴代3大統領就任式の晩餐会を取り仕切り、元マンダリンオリエンタル東京初代総料理長山本秀正氏オーナーの日本1号店とのこと。商業的においぷんぷんにシェフの本が不自然に置かれ、キタッラのメニュー詳細を完全に隠していました。元マンダリンオリエンタル総料理長だけど、同時に元ヤンなんですね~。

デパ地下もすごいことになってました!!鼻血がでそうなくらい広くておいしそうなのいっぱいで‥‥。わたしと同じ食いしん坊さんはぜひぜひ、デパ地下見てから銀座三越を後にしてくださいませ。



その日、銀座の路地裏でこんなお店を見つけました。
mitsukoshi 7 

すぐさま階段を降り、店内に入りましたが満席でした。。がっくし。

店内はこんな感じ。ワインセラー、ワイン売り場の中で飲食するような雰囲気。
mitsukoshi 8
ワインを見ながら、ワインに囲まれながら、ワインを飲む。最高じゃないですか、ワイン好きには。

今度、ぜひ行ってみようと思います。



三越HP等はこちらから~
銀座三越
〒104-8212
東京都中央区銀座4-6-16
TEL 03(3562)1111(大代表)
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=storeinfo.storetopInfo&tenpoCd=12

b_02_20100918150829.gif
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀座三越行かれたんですね!
先週、銀座の美容院へ行った時によればよかった(+_+)
週末は凄いらしいよと聞いてたので、もう少し落ち着いてからと思ってます
今まで入ってた地下食の サリーという東京では、銀座三越しかないチョコ売り場がどうなったか気になってます
毎年、そこで自分へのご褒美チョコを買うので・・・生チョコが半端なく美味しいです

銀座ワイン 気になります!

Re: No title

kohさん、こんばんは。

いま三越のフロアガイドをネットでみてみたら「サティー」というお店ははいっているようですがこちらのお店でしょうか(^_^)?平日夜は思っていた程ではなかったですがやはり土日はしばらく激混みでしょうね。。

銀座でワイン、気になりますよね。今後訪ねたらブログアップいたしますね(^-^)

No title

確かこの前、小倉さんの「とくダネ」で、
銀座三越のリニューアルオープンが紹介されてた覚えがあるなぁ。

へぇ~、こんな感じになってるんだ。
やっぱオシャレ~ですね。
近所のSEIYUとは違う。そりゃそうか(笑)

実は私、デパートに足を運ぶことがほとんどありません。
でも、パスタを研究するのなら、
こういったとこに行かなくちゃいけませんよね。
セストセンソ。う~ん、良さそうだ。
ライオンシェフは、お気に入りのキタッラのメニュー詳細が見れなくて、
少々不満気ですが(笑)

銀座でワイン。
この看板イイね♪

Re: No title

キムラ書記さま、こんばんは。

そうなんです、キタッラメニューにがっしりシェフ本が載ってて。。そっと横にずらしま。。うそです。

新☆三越のデパ地下たのしかったですよ!新宿伊勢丹にはいっているイタリアンの惣菜屋がはいっていて、こんど買ってみよ~とおもいました。手作り生パスタやソースを売ってるんですよ!

あ、そういえば大食い選手権(テレ東)の予選でナポリタンでてましたよぉ。卵オムレツのうえに大ぶりのソーセージ入りナポリタン。妹がおいしそ~と何度もつぶやいておりました。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
