スポンサーサイト


渋谷のOLIで誕生日会

先日、遅いバースデーパーティーをしに渋谷のセルリアンタワーにあるイタリアレストラン、OLIに行きました。
ウールさんもライオンシェフも獅子座うまれ。毎年夏には「今年もひとつ大人になったね、誕生日会」を開いております。お互い毎日切磋琢磨!すてきなシティガール(レディか?)の階段のぼってます。

oli.jpg
エスカレーターでロビーフロアへ。セルリアンタワー、実は初です。
渋谷は家から近いため小さいころからタワレコ、渋谷公会堂(いまCCレモンなんちゃらってへんな名前になりましたよね。。)、いまは無きHMVはもちろん、高校時代はパセラ、カラオケ館、シダックスのカラオケを愛用、大学では乗換え駅だったので、マークシティ、FOODSHOW‥等など「渋谷、我が庭」のように足を運んでいましたが(あ、渋谷といってもガングロやってたわけではありません。)、ちょっと歩くとこんな大人な場所もあるんですね~。東急、いろいろ事業広げてもうかってんな~。

今回は実は会社のいろんなうれしいつながりでシェフのおまかせコースを50%オフでいただけました。なのでとっても豪華なパーティになりました~。

oli-soup.jpg
かぼちゃの冷製スープ。最後にかけてあるオリーブオイルの香りが印象的です。さっぱりしたかぼちゃの甘さが味わえるスープです。


oli-salad.jpg
前菜は白身魚のカルパッチョ。店名のOLIはオリーブのオリ。なので手前にオリーブがありますね。種がなくてやわらかく、おいしいオリーブでした。 オリーブ好きなんです。苦手な人も多いですよね。

食前酒はスパークリング!といいたいところですがお勉強にとスペインのシェリー(フィノ)をチョイス。シェリー結構すきなんですよ~。普通のワインと違って醸造過程途中に高アルコールを添加してつくる「酒精強化ワイン」という種類のワインです。アルコールは15度とちょっと高いんですが、すっきりドライな飲み物なので氷をいれて飲んだりしてもおいしいです!

oli-bread.jpg
食事がくるまではパンでお腹を満たす。もちろんオリーブオイルをたっぷり湿らせて。


お次は海老!!!やったーーーーーーー!!
oli-spagetthi.jpg
おまかせコースだったので当日までなにがでるかわからなかったのですが、偶然にも我ら海老好きがうなるほどおいしいオマール海老のトマトクリームスパゲッティがでるなんて!!ヴォ~ノ。モルトヴォ~ノ。

‥しかし海老のどこまで食べられるのかがいまいちわからないライオンシェフ(頑張って食べると苦くて「あ、ここまではだめだったんだね、海老さん」ってこともある)。もっとこのはじっこらへんも食べたい、でもほじくるのも何だかかっこ悪いし‥の葛藤を味わう。

oli-fish.jpg
お魚はバジルとケッカソース(フレッシュトマトをつかったソース)とともに。右のは薄くスライスしたジャガイモのなかにホタテ(確かホタテ)が。これまた美味。スライスジャガイモ、今度家でも試してみよう!!

oli-beef.jpg
お肉もついちゃいます。たらふく、満足。お肉の下にはとろける優しいお味のマッシュポテト。周りにはバルサミコ酢と柿(だったとおもいふ。。)。想像してください。お肉でマッシュポテトをくるっと巻いて柿をちょんとのせてバルサミコ酢にお肉をすべらせてお口の中へどうぞ。美味しくないはずがない。イタリア赤ワインとともに。

oli-dessert.jpg
もうこの時点で結構おなかいっぱいでしたがデザートもこんなに!!

お腹もこころも大満足なバースデーディナーになりました~。


渋谷という場所なのに、ホテルの中なのでとても静かで落ち着いており、ランチは1200円台からやっているようなのでご興味もったかたはぜひ!

イタリアンレストラン Oli 渋谷
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F
03-5784-2188
http://r.gnavi.co.jp/g164319/  
 ぐるなびアドレスです!オマールエビのパスタが割引になるクーポンあり。 


---------------------------

おまけ


パリ帰りのパリジャンヌ、ウールさんからのお土産。
バースデープレゼント以外にこんなにいただきました!!

oli-souvenir.jpg 

Merci, Wool! Voyez-vous bientôt.

どれもこれもおしゃれですね~。一番左のは棒の先っちょに角砂糖がついていてこれをコーヒーなどに入れて回して飲むというもの。ルーブルの夜景、美し過ぎるでしょ。お昼だと観光名所っていうイメージが強いけど、夜だと建物さえも芸術かのように美しいんだろうな。
お金をカバンやら部屋の金庫やらいくつかに分けて持ち歩くカメラ片手の観光客としてでなく、夜中までレストランでブッフブルギニオン食べて赤ワイン飲んで、結構酔ってきたからアパルトメンに帰る前にちょっとルーブル寄って夜景みながらベンチに座って。ストール肩からかけて。寒くなってきたからタクシー拾ってそろそろ帰ろうか‥みたいな現地の人として見に行きたい。(意味不明ですみません)

ローズの香り好きなので甘い香りのする石鹸でとろけそうです。
あーーーーヨーロッパに行きたい!モンサンミッシェル~。

b_02_20100918150829.gif
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございましたv-315

先日の試飲会でセルリアンタワーに行ったばかりで(笑)
このエスカレーター使いました (^.^)
駅の歩道橋からまっすぐ坂をあがったところから入ったんです

素敵なバースディになりましたね

セルリアンタワー私も初めてでしたよ

渋谷は・・・・年代が違うので、いろいろ違いますが(笑)
私は青山でOLしてて、アパートが井の頭線だったのと
学生時代からよく遊ぶ場所でした!
というより、横浜生まれだったので、小さい頃から渋谷に母と買い物してた気がします。
母の方が渋谷に詳しかったですね~
今はだいぶ変わりましたが、まだ昔を思い出す場所があったりしますよね

オマール海老に釘付けです!
美味しそう~♪
素敵な場所でのバースディは嬉しいですね(^o^)/

あらためて おめでとうございます☆

No title

お誕生日おめでとうございますv-315

渋谷にこんな素敵なお店があるんですね。お料理にくぎ付けです~( ♡∀♡) ~♥♥♥
モンサンわたしも行ってみたいです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kohさん、こんにちは。

v-274ありがとうございます!

セルリアンタワーでも試飲会を行われているのですね!渋谷なのにシックな色調に静かで落ち着いた雰囲気のホテルでびっくりしました。

青山、井の頭線、東横線ならほんとうに渋谷は本拠地ですね!わたしは大学時代に井の頭線をつかっていたので毎日のように大学帰りに東横百貨店のデパ地下、フードショーに通っていました。
渋谷のプラネタリウムの跡はなにができるのでしょうか。。。

オマール海老はランチでもやっているようなので機会あればぜひ!

Re: No title

fede☆さん、こんにちは。

v-315ありがとうございます!また年とっちゃいましたぁ。

わたしはくぎ付けの絵文字にくぎ付けです~( ♡∀♡) ~♥♥♥

ワインも壁にたくさん並んで置かれてましたよ~。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
