スポンサーサイト


新丸ビルでディナー

新丸ビルにいってきました。

新丸ビル。丸ビル。どっちだっけか。というかた。
東京駅をでて皇居方面をみて 左が丸ビル、右が新丸ビルです。 後にできたから新つけるなんて。ちょっと芸がないですね。

新丸ビルのレストランの中でもお値段お手軽でおすすめなのはこちら!

リゴレットワインアンドバーです。新丸ビル7階のレストランフロアにあります。

こちらが入口。
sinmarubuilding.jpg

このひんやりなワインセラーの中を通ってお店にはいるのですこんなたくさんのワインの中を歩くと‥あーワイン飲みたい!‥いてもたってもいられなくなります。

ほかのお店は案外すいていたので席が空いていると思ったら‥‥大賑わい!!席が空くまでカウンターで飲むことにしました。。(立ち飲みは足がつらいす。)ベリーがはいったモヒートとシェリーというスペインの精強化ワインをつかったカクテルを飲みました。席に着く前に2杯目突入。ぐび。

いいな~。男子も、女子も、おじさんもみんなかっこいいな~。いつか丸の内OLになれたらな~と妄想しながら席が空くのを待ちました。



お料理は‥スペイン料理なのでタパスが充実。しかもタパスはどれも300-500円。ホタテの串揚げおいしかった~。
野菜のグリル、フォンドゥータスタイルはダッチオーブンをつかったお野菜料理。グリルしたたくさんの野菜の上にチーズをかけて‥ほくほくのおいもにトロトロのチーズはやばし。 おいひぃ。

ピザやパスタもあります。ピザは大きさが2種類選べます。パスタはペンネやスパゲッティ、フェットチーネとソースとパスタが好きに組み合わせられます。今回は手長海老のトマトクリームソーススパゲッティ!また海老食べちゃいました
 
こ、このお店のラストオーダーすごくないですか??
平日        11:00~28:00 (LO27:15)
日祝連休最終日 11:00~23:00 (LO22:15)

残業しておうち帰りそびれてもしばらく楽しめそうです??そのあとは日比谷公園で寝ましょう。



こちら新丸ビル7階の通路。
sinmarubuilding2.jpg
こうやってたくさんの机といすが並んでいるのです。

理由は ここでも食べたり飲んだりできるから。

だいたいのお店は壁が解放されていたり、レストランといっしょにオープンバーが併設されていて窓際や通路脇のこうした席でもお料理やお酒が楽しめるのです。確か、買ったところに最後グラスを戻せばこの7階フロアだったらどこで飲んでもいいルールだったような‥(違ってたらごめんなさい。新丸ビルできた当初はOKでした)。なのでワイングラスもってテラスにでて、高層ビルや(いま工事中だけど)ライトアップされた東京駅を眺めシティな雰囲気を味わうこともできます。


当日、ドイツ旅行帰りの後輩にこちらをお土産でいただきました~。
german wine
ドイツ、フランケン地方のワインです。おもしろい形ですよね。これ、ボックスボイテルっていうんです。この地方独特の形状です。 腰に紐でくくりつけて森の中歩きながらガブリと飲むイメージがわいてきちゃったんですけど。狩人的な。

SILVANERは品種の名前、KABINETTはワインの格付け(ドイツは果汁の糖度の度合いで格付けされています)、TROCKENは辛口という意味です。SILVANERという品種は飲んだことがないのでどんなお味が楽しみです。

そうそう、フランケン地方にはヴルツブルク村にシュタイン畑があります。


あ。フランケンシュタイン。。。。





リゴレットワインアンドバー
〒100-6507 
東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビル7F丸の内ハウス
03-6270-0520
http://www.rigoletto.jp/


b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおお!
実は、ここに知り合いが働いております(女性です)
2ヶ月くらい前からいるのであります
偶然ですね(^.^)
とっても綺麗なお姉さまなのです

私も一度、行ってみたいな~と思っていたとこですよ♪

美味しいワインバーがありましたら、また教えてくださいね
最近、まわりでも「どこかいいとこなーい?」と探してるところです
出来れば、そう高くないとこが理想です(^^ゞ

No title

見事な西洋レトロ感をかもし出したレストランですね。

ん?
ラストオーダー、27:15って確かにどういうこと?(笑)
お客さま、放り投げシステムなのですね。
しかも夜中の3時に(笑)
これはイイや。酔っ払って、朝まで日比谷公園で寝て、
そのまま会社直行だなんて、
もはやサラリーマンが奏でるロックミュージックですね♪
汗くさそ~(笑)

No title

koh さん、こんばんは。

おおおおおお!

すごい偶然!!確かに女のひと(写真にうつってるひとは違います??)もいらっしゃったから会っていたかも!?

リーズナブルなのに美味しくて、雰囲気もよく、遠くには丸の内の高層群‥とってもすてきなお店でしたよ。またぜひ行きたいと思っています。

ワインバーですか。はい、またどこか良さげなところを発見しましたらブログにのせますねv-254

Re: No title

キムラ書記さま、こんばんは。

放り投げシステム(笑)

たしかに臭そう~酒くさいわ、汗臭いわで丸の内OLに嫌われちゃいそうですね。そこは「いやぁ朝から皇居ランニングしてきてさ~」と逃げましょうv-438

そのまま日比谷公園で寝ちゃって「あのひと‥仕事なくなったのに奥さんに言えずこんなとこで時間つぶして寝てるのね」と丸の内OLに言われないようにそこんところも気をつけなきゃですね。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
