スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルデーニャ旅行 番外編① ~サルデーニャ島 トイレ事情

向こうで「日本と違うな~」とおもったのはこれ。

sardegna toilet

トイレを流すときのボタンです。おしゃれですよね。これは初日のホテルのトイレですが、向こうのトイレはほぼこの大きなボタンと小さなボタンが並んである形でした。我が国日本は文字でしっかり「大」「小」の表示。思えばなんか品がないですよね。。。普段あまり気にしないことでしたが、イタリアのデザイン性あるトイレボタンを見て文化の違いを感じました。こういうちいさな発見も旅行の楽しみのひとつです電球

sardegna toilet paper

こちらも初日のホテル。トイレットペーパーの包装がPaul Smithみたい!トイレにもおしゃれさを感じられるイタリアってすごいですね。最後のホテルのトイレには芳香剤用にアロマオイルとそれをのせるお皿?が壁に設置されていました。(オイルの表示がイタリア語だったので用途がイマイチ不明なのですがたぶんデオドラント用アロマだと思われます。。。)


ホテル以外のトイレはですね。。トイレットペーパーさまざまでした。やはり外のトイレは何かしら問題アリな場合のほうが多いかも。ひとりがトイレに入るこ「このトイレは便座がない」「ここのトイレは明かりが…」と残りのひとのための「ここのトイレ報告」がはいりました。

ちなみに最終ホテルでわたしはトイレのカギが開かなくなり、完全に閉じ込められました。
まずい汗汗さとと-汗
ドアを中から狂ったように叩いて、結果、見知らぬイタリア人のおかあさんにホテル従業員を呼んでもらい無事開けてもらうのでした。。。がっくり
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。