スポンサーサイト


ビルボード東京ライブで魅せられる


ミッドタウンを下から見上げる。残業おつかれさまですっ。
Midtown.jpg

さてさて、ミッドタウンのもうひとつの花火。それは水の花火です。
8月23日までミッドタウンの公園で開催されていたMIDTOWN FIRE WORKS

場所はミッドタウン・ガーデン 芝生広場。公園にはバカルディモヒートが飲めるカフェもオープン。モヒート飲みたかったな~。

20:30になると音楽とともに大量のミストが‥  つめたい
Midtown water hanabi
そこに緑や青、赤のライトが照らされ‥なんともいえない風景。ミスト、そこに照らされる光、その中にいる人間たち。この様子が「このまま連れ去られてしまうんではないか」のような‥未知との遭遇的な不思議な雰囲気。


おー!音楽とともに左から右から水しぶきが!
Midtown water hanabi V
シュッ シュッ 

一番おおきな水しぶきは60メートルもあるそうです。
Midtown water hanabi I
ドーン

音とともに舞い上がった水は、時間をずらし弧を描いて地面に落ちてきます


その間、バイトであろう係員(全身雨がっぱ姿)が

「強い雨が降った時ぐらいの水が落ちてきますので濡れるのがいやなひとは後ろにさがってくださ~い」

「風向きによっては水が遠くまでとんできま~す」 
     と大声で連呼。


日本人は後ろに避難。

子供と外国人(外国のキッズ&ダディ含めその一家)は一番前の水しぶきによる雨のなかできゃーきゃーいいながら走り回っていました。 ずっぶぬれです。
Midtown foreign
    絵になりますね。雨に唄えば Singin' in the Rain 的な。

遠くに避難してても結構水がかかり、夏の夜の蒸し暑さもすっかり忘れてしまいました。

  
------------------------------
 
そして待ってました!   ビルボードライブ
Midtown billboard
こんな感じでごはんを食べながら、お酒を飲みながら好きなアーティストが間近でみられるという音楽好き(酒好き)なら鼻血がでてしまいそうなシュチュエーション。

まずはマーカスヒューストン。
オマリオン狙いだったのですが、場の雰囲気にのまれ、彼の甘いヴォイスに酔われ盛りあがりました!

途中、4人のレディをステージにあげ、いすにすわりひとりづつにタッチしながら歌うという。。

しかもレディが‥やっぱ外人が選ぶレディなので‥外人仕様、六本木仕様のレディでして。その玄人さはどこからくるの?もう熱狂ファンなのか「サクラ」なのか絶妙なラインな感じのレディたちなのです。

それを上のほうからうちらは「あちゃちゃ~」「ぷぷぷ~」とみるのがまた楽しみのひとつ?なのですね、ビルボードライブっていうのは。

最後のほうなんてステージに30人くらいそのギロッポン西麻布レディたちがあがっちゃって踊っちゃってマーカスも調子のっちゃって‥大変でした~。


次はオマリオン。

きゃー!!ダンスはんぱない!!MJ(みうらじゅんではありません)並みのキレ。顔ちっちゃい!!会場は最高の盛り上がりに!!!

オマリオンはマーカスよりかは紳士的でした。エンタテイメント性が高く、とても楽しませてもらいました。今度は彼のダンスでレディたちは魅せられていましたよ。

2階まであがって握手しながら歌ってくれたり、写真ひだりのカウンターを歩いて(危ない!)歌ったり‥会場はひとつにまとまりあっという間に終わっちゃいました~。

あ~。ビルボードの味をしめちゃうとやめられません。

黒人R&B(最近だとTLCがきてました!)以外にもJAZZやポップ(エリオットヤミンのライブも行きました。来月あたりには懐かしいMEJA 、SING OUT SISTERSがくるそうです)や日本のアーティスト(カヒミカリィ、元ちとせ、CHARA、NONA REEVES!)など‥多種多様のアーティストのライブが開催されてますよ。

あ、芸能人率高いのでそういった面でも楽しめると思います

ライブが終わるとカーテンが開き、東京の夜景が。。。  グラシアス、ビルボード。


ライブにくると
こんな楽しみが世の中あるんだよな
明日からまたがんばろー 
       

  とポジティブになれます。よいことです。

b_02.gif 


ビルボードライブのスケジュールはこちらからチェック!
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=1
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビルボードライブ。
勉強不足な私は知らなかったです。すみません。
でもすごいなぁ~。楽しそうだなぁ~。
お客さん参加型の、
アットホーム雰囲気なライブだったのですね?
プレイヤーとオーディエンスの距離感の近いパフォーマンスって好きだなぁ。
これぞ、ライブに足を運ぶ醍醐味、みたいな♪

グラシアス、ライオンシェフ。
素敵なライブリポートをありがとう。

キムラ書記さま、こんにちは。

ビルボードライブ、音楽好きなキムラ書記さまも絶対気に入るはずです!!

普通のライブではありえないほどアーティストと近くになれるし、あの一体感はビルボードならではです。

一番安いエリアは食事なし、ワンドリンク制なのですが、もちろん!コーラも提供ありですよ(^O^)
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
