スポンサーサイト


ミッドタウンのメキシカンディナー

ミッドタウンにいってきました。midtown--stone.jpg
ミッドタウンでなんで石?!私たちのミッドタウンはだいたいここから始まるのです。

目的はオマリオンのライブに行くため。 今宵はオマリオンとマーカスヒューストンのダブルパフォーマンス!きゃーたのしみだにゃ~

ライブは遅めの21:30からなので まずは腹ごしらえ!
今回はずっと気になっていたメキシコ料理にしました。メキシコ料理、La Collina

midtown--la colina 
メキシコ料理だけれど、店内は意外や照明暗めで静か。ムーディーでございます。窓の向こうには大きなデッキがあり、屋外で食事もできますよ。

しばらくするとこの窓の向こうに花火が!!平日だし花火大会がちかくにあるわけでもないのになんで??国立競技場で嵐のコンサート??気になりツイッターで調べたらどうやら神宮球場で5回裏あたりになると花火があがるそうです。ラッキー!店内からもきれいにみえました。

そして20:30からはミッドタウンからもうひとつの花火があがります!そのもうひとつの花火についてはまたのちほど。。



お酒はビール?ワイン?テキーラ??(テキーラはまだ飲んだことない)
テキーラはさすがに。。ライブ見れなくなったらこわいのでこちらのビールにしました。
midtown--la colina Newton
ベルギーの白ワインに青リンゴがはいったさっぱりほんのり甘いビール、ニュートンです。最初はわたしには甘いかな~と思ったのですが食事といっしょに飲んだらこのほんのり甘さがメキシコ料理にあう!ナイス。


まずはお通し。

midtown--la colina risottoball
おおきな、おおきなライスコロッケです。お肉がはいったピリ辛ライスコロッケ。ひとくちではお口には入らないほどの大きさなのでフォークとナイフで切って食べます。 美味!


ポロローン 

ここで遠くからギターの音が。。。

闘牛士のような服装をしたギター弾きが店内に!

ホリの深いお顔立ちさん、衣装がとってもお似合いです。
手にはおおきなメキシカンハット。一曲歌いあげたらメキシカンハットをわたしの頭にスポッ。

「元気がでる曲、ロマンチックな曲、静かな曲。どれがいいですか?」

元気がでる曲を選んだわたしたちに歌ってくれたのはあの曲。 メキシカンハットをかぶりながら、帽子左右に大きく揺らしながら聞きました。

「@:*&%☆‥ボォラア~レ ウォウヲ~ カンタァレェ~ ウォウウォオォオ~」

そうです、あの曲です。ビールの曲、もとい、松崎しげるの曲

グラッシァス!気分はメキシカン。 ボラーレは飛ぶという意味だそうです。スペイン語かとおもいきや、イタリア語だとかいう噂も。

たのしいひととき、グラシアス。


お料理のご紹介
midtown--la colina starter
こちらは前菜盛りあわせ。

真中はトマトのピリ辛スープ、ガスパチョ。左下から時計回りで2種類のサラミ、オムレツ、アボカドディップ。そして右下はなんだ???

midtown--la colina saboten
                   アップです。


こちら、なんとサボテンなんです!!サボテンってイメージからもっとゴスゴスした食感かとおもったのですがやわらかいんですね~。クネクネクニャクニャしてますよ。味わいはニュートラルです。 ほほう。

midtown--la colina beef 
定番タコスはビーフ、チキン&チーズ、フィッシュなどがありました。今回はビーフをチョイス。となりの緑色のはグリーントマトのソースです。単独でなめると青臭いんですが、これがタコスにかけると‥野菜の甘さと香りがタコスによくあい、よりタコスがメキシカンな味に‥!
写真、もっと斜めから撮ればよかったな。これぞ、太一撮り?!写真ってむずかしい。。


メインはこちら。海老のプランチャ テキーラとトマトクリームソースです。
midtown--la colina syrimp 
おいしい、おいしい!!やばし!!グラッシャ~ス!

パスタでも海老とクリームソースとウォッカの組み合わせは聞いたことありますが、テキーラは初めてです。テキーラゲットできたらつくってみたいな~。フェットチーネとかあいそうですよね。
海老みそなのか、テキーラの効果なのかトマトクリームはとっても濃厚、コクがありおいしい!!

海老好きにはたまらないぃいいい。海老好きのあなた。ウールさん。かなりのおすすめです!

また絶対食べにいこ~!!



さて、お腹もこころも満たされて、いざオマリオンライブ!!っとその前に例のもうひとつの花火を見に芝生へgo!





---------------------

ミッドタウンのメキシカン料理。

いつものイタリアンをはずしてたまにはメキシコ料理はいかが?

La Coline
107-0052 東京都港区赤坂9-7-4
ミッドタウンガーデンテラス1階
03-5413-0092 
www.lacolina.jp
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メキシコ料理大好きです~。でもここは行ったことないです。
いつか行ってみた~い!!
エビちゃんも、タコスくんも、サボテンさんもばんざ~い!!!グラシアス!!!(あ・・・あんま意味ないです(^_^;))

Re: No title

fede☆さん、こんばんは。

fede☆さんのブログのタコスの影響ありです~。あれからタコス食べたいな~とおもってたのでメキシカンレストランをチョイス&美味で満足です。
こちらこそグラシアス~v-239
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
