スポンサーサイト


オークラさんで涼む。

今日も暑かったですね~。
ワイン教室からアークヒルズまで歩いたのですが‥暑くて暑くて‥‥だめだ‥涼みたい‥。途中でホテルオークラに涼みに入りました。ついでに  オークラさん、おトイレ拝借いたしまぁす。
hotel okura 2
ロビーでございます。なごむな~。すきです、この空間。この椅子とても心地よいんです。角度がよい。寝ちゃいそう。
とんねるずの貴さんも一時期働いていたそうですよ。

ここのトイレがすごいんですよ。さすがにトイレで写メできませんでしたが、ホテルの一室みたいな広い空間におおきなソファーと化粧室があります。トイレのソファーでも十分くつろげちゃいます。

hotel okura
ロビーの円テーブルは漆?椅子に座るとちょうどいい感じに緑がみえます。
  抹茶かき氷くださ~い。いやロビーなんで

hotel okura 3
こちらは窓の格子。すてきですね~。ゆったりした時間を過ごすと、こういった なにげないところに美を感じたりできるものです。

アークヒルズに向かうため意を決して外へ。あぢ~。灼熱の中、オークラで味わった わびさび や ゆとり はどこにいったのか‥暑さでそれらの記憶は即消えました。そんなはかなさ、わびさび。   もう汗だくです。

arkhills dog cake
アークヒルズではこんなものを発見しました。DOG CAKE!かわいい!でも犬、このかわいさわかるかね?犬のくせして‥(ジャイアン風)‥ねこ派なので犬には厳しいです。

こちらはアークヒルズ内レストランのなかのおすすめのひとつ、アークヒルズカフェです。
arkhills hills cafe
ごはんはおつまみやポテトやピクルスなどの軽めのものから パスタ、サンドイッチ、ハンバーグ‥などのガッツリ料理まで。いろいろなあります。そのほか、デザートやアルコールもとっても豊富。

しかも店内とっても広く、机も大きくて海外旅行で入った地元カフェみたいな雰囲気&気分。というか、実際外人客も結構います。

パーティにも対応。無料ライブなどやイベント(ダンス、勉強会‥)も頻繁に行われているようです。

土日でも比較的すいているので、六本木ヒルズやミッドタウンの喧騒にお腹いっぱいなときはちょっと歩いてアークヒルズはいかがでしょうか。
ついでにアメリカ大使館を横目にもうちょっと歩いてホテルオークラの豪華トイレでほっ&ロビーでほっと一息するのもなかなか良い散歩コースかと思います。ぜひ


〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-4
TEL.03-3582-0111
ホテルオークラ東京
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/


106-0032
東京都港区六本木1-3-40
アークヒルズカフェ
03-6229-2666
www.arkhillscafe.com




b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなん、涼むには最高じゃ~ん♪

ライオンシェフの他にも涼んでいる人いますよね?
写真に写ってる人、
何人かは用もないのに涼んでますよね?(笑)
素敵なわび・さび・ゆとりでございます。

「お前のものは俺のもの・俺のものは俺のもの」。
私ことジャイアンキムラは犬派だったりします…。

No title

老舗の高級ホテルはおトイレも相当豪華なんだろうな。
写真を見ていると色々なところにおもてなしの心があるんだわと思ってしまいました!
東京っていいなぁ~。広島にないわけじゃないけど、まゆみぼんさんのブログ見てるといっぱい素敵なところがあるように見えて羨ましくなっちゃいますよん。

キムラ書記さま、こんにちは。

タダで涼んでご令嬢気分。なかなかよい散歩コースでございますわよ。いつかはホテルオークラにお金を費やせるほんとのよとりを持ったヒトになりたいものです。

キムラ書記さん、犬派なんですねU^ェ^U どうしても猫科動物全面にだしてしまうブログですみませんにゃん。

HannaChopiさん、こんにちは。

お手洗いは化粧室だけでわたしの部屋の何倍?しかも絨毯。。いま外資も増え、都内にもたくさんのホテルがありますが老舗はひと雰囲気違うものがあります。

東京は移り変わりが激しいので都内に住んでいてもついて行けない部分も。新しいトコよりもやっぱりお気に入りのアノ場所がすきだったりするものです。また東京のオススメスポットやレストランご紹介いたしますね!

No title

暑いですね~
涼みたくなりますよね。

きのこのやまだねさん、こんばんは。


ほんと、日々暑いですね…お風呂はいっても汗をかき、クーラーで涼んで寝ても寝汗をかき…湿気のない欧州に生まれたかった…

きのこのやまだねさん、夏バテ等気をつけてくださいね(^O^)

No title

まゆみぼんさま、
こちらこそすみませんv-356
きっと変換間違いだろうとわかっていたのですが、面白かったので悪乗りしちゃいました(^_^;)
ライオンシェフとはどうも共通項が多い気がして、なんだか勝手に親近感です。
いつかワインご一緒できるといいなぁ~v-290

ホテルオオクラ❤ロビーも豪華ですね。立ち寄ったことないけど・・・トイレも素敵なんですね( ..)φメモメモ

fede☆さん、こんばんは。


ほんと、共通項多いですよね!!ワイン好きは行動、行動範囲が似るのかな??

イタリア楽しみですね。わたし、ほんとうにイタリア人に生まれ変わりたいんです。もちろん、日本の利便性を知らない生まれも育ちもイタリアの生粋イタリア人に…。て都合よすぎですよね。うへへ("-")-☆
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
