スポンサーサイト


きのこ・キャベツ・ズッキーニのスパゲッティ

きょうはきのことズッキーニ、キャベツのはいったスパゲッティをつくりました。
kinoko zucchini spagetthi 
最近食べすぎで少し食べるの控えなきゃ。でもパスタがたべたい‥そんなことで野菜たっぷりのパスタをつくりました。


[用意するもの]
□きのこ   適量
 (今回はまいたけ、しめじ、しいたけを使用)
□キャベツ  適量
□ズッキーニ 1/2
□にんにく  1/2かけ
□赤唐辛子  少量

[つくりかた]
□パスタを茹で始めます
□きのこは、ズッキーニ同じくらいの大きさになるよう切り揃えます
□キャベツは軽く水洗いし、手でちぎり適当な大きさにします
□つめたいフライパンにオリーブオイル、みじんぎりにしたにんにく、赤唐辛子をいれて弱火にし、いい香りがしてきたらきのこ、ズッキーニをいれて炒めます
□パスタが茹で上がる1-2分前にキャベツをいれて軽く茹でます
□パスタが茹であがったらキャベツといっしょに鍋からあげてフライパンにいれて混ぜます
□オリーブオイル、茹で汁、塩コショウで味を調整し、お皿に盛って上から黒コショウをかけたら完成!
kinoko zucchini spagetthi2

ぺペロンチーノってほんとうに難しいですね~。途中までこれはうまく行けそうだと思ったけれど、具材が多かったのかあまりにんにくの風味があまりなく、野菜と赤唐辛子の味メインなさっぱり味わいのスパゲッティになりました。。でもおいしかったです! 料理は研究、実践をかさねるのみですね。






------------------------
そういえば、我が家のオリーブ、結構実がなってきました。ただ‥
olive after
手前の枝をみてわかるように葉っぱが食われてます、虫に。虫といってもばかでっかい蝶の幼虫に‥すっごい大きくて(7センチくらいある)すっごいキモイので写真は自粛いたします
食すのは葉っぱだけでオリーブは食べないみたい。怪獣だよ、あの大きさ。


もう怪獣のことは忘れたいので最後にきれいな映像を。家に咲いたさるすべりの木の花です。
sarusuberi.jpg
さるすべり、変換してみたら「百日紅」になりました。調べたら約100日間、ピンクの花を咲かせることから名前がつけられたそうです。

sarusuberi2.jpg
きれいなピンク色。 名前の通り、木の幹はつぅるつるです。こりゃ猿も木から落ちる。




ランキングに参加しております。ぽちりぷり。
b_02.gif

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お野菜た~ぷり、美容に良さそうなパスタですね
私もライオンシェフ見習ってイタリアン追求しなくちゃ 
オリーブの木 イタリアみたい 広いお庭で羨ましいです。あの花、百日紅なんだ!マンション前の道路沿いにいっぱい咲いてるんです。ありがとうございました 

Re: タイトルなし

fede☆さん、こんばんは。

先日はお名前のまえに「寿司」なんてつけちゃってすみませんでした。携帯でかなで入力して英文字に変換しようとしたらそのまま漢字に変換してしまって‥同じお店にいたことに興奮してちゃんと読み返さずに送信ボタンを押してしまった。。e-443

わたしもあれから外に咲いている百日紅が目に入るようになりました。結構植わってるんですよね。

No title

凄い、オリーブまで作っているとは、 、
そう、虫との闘いなんですね。 家庭菜園って。

野菜たっぷりのパスタ、すごく美味しそうです。
体にも良さそうです。

ゴルッテリアさん、こんばんは。

家庭菜園で育ててるというより、いただきもので突然我が家に送られてきたのです。


あの幼虫どこからきたのか…虫さん、美味しい植物に目がないですね。
虫さんの宝庫?なので、いま夜は虫の大合唱(&セミのバチバチ音)のなか眠りについています。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
