スポンサーサイト


恵比寿ガーデンプレイスのおすすめスポット

お気に入り「ゆっくりのんびりできるスポット」の恵比寿ガーデンプレイスに立ち寄りました。
yebis.jpg

近くに水が流れているので水の音を聞きながらベンチにすわってゆっくり、ぼんやり。なんて落ち着くんだ。ここは風通しもよくとっても夏でも心地よい空間が開けているし、みんな静かに過ごしているので美術館のような静けさ。聞こえるのは水の音とわんちゃんのワンワンしてる声くらい??都内にいながらのんびりした時間を過ごすことができます。

ここ恵比寿ガーデンプレイスでは結構イベントをやっています。冬は本物の雪が降ったり、バカラの大きなシャンデリアが飾られたり‥。

この夏はここで映画がみれるようですね!パンフレットによると日本映画が主みたいです。中山美穂主演のラブレター!なつかしい!岩井俊二の映画でしたね。映像がきれいだった覚えが。またみたいな~!!

そして恵比寿ガーデンプレイスにきて立ち寄るのはココ。
yebis 2
ワインマーケットPARTYです。ガーデンプレイス広場の右側の道を少し歩くと左手にあります。

ここ、楽しいんですよ~!!ワイン好きのかたにはおすすめです!

店内はとっても広く、ワインはもとより、ワイングッズ、ワインに関する本などがとても豊富。ワイン以外にもパスタ製品やチーズなども売っているのでみていてとっても楽しい!
そしてなにより陳列の仕方が工夫されていてとてもわかりやすい。ほしいワインがすぐに探せます。

わたしはここでこちらを購入。
yebis 3
左はトルコのアプリコット。パッケージがかわいいですね。なぜあひる??我が家、なぜかアプリコット消費率が異常に高いのです。。食物繊維も豊富でおなかにもグッドですよ。

真中はオリーブオイル。ちょうどオリーブオイルが切れていたので。これは特定の州のオリーブオイルではなく、イタリア各地のオリーブオイルをブレンドしたものだそうです。クセがないようなので料理向きとのことで購入。 使うのがたのしみです。

右はフランスの甘口白ワイン。寝る前に飲む甘口白ワインを探してまして。前に買ったMuscat de Beaume de Veniseも売っていたけれど、今回は隣に置いてあったこちらを購入。
yebis 4
習った!ジュランソンモワルー。フランスの南西地区、ジュランソンというところの甘口白ワインです。モワルーが甘いって意味です。もう悪ぅ~でおぼえましょう??
勉強しなきゃ絶対買わないであろう地区、ジュランソン。そんなマニアックなのもわかるようになり、購入につながるだけでも勉強した甲斐があったかな。どんな味か楽しみ!!



おまけのとんぼ
yebis tombo
まだ夏真っ盛りというのに家の庭にとんぼさんを見つけました。周りのマンションにも緑が多いため、都内でもいろいろな鳥や虫がやってきます。

セミ、かめむし、ふっさふさの緑の毛をしたおおきな蛾のオオスカシバ(生涯みたなかで一番キモイ&衝撃をうけた虫。興味があり、勇気があるひとはネットでオオスカシバと入力してみてください。衝撃うけますよ。)、カエル、ムカデ、カブトムシ、ヤモリ(かイモリ どっちかわからん)、ちょうちょ、メジロ(ウグイスだと大興奮したのですが‥メジロでした)、すずめ、カラス、ねこ、どっかの家から逃げてきた大型犬(これも衝撃うけました)‥いろんなのがやってきます。


こないだはもうすぐ天に召されるけどがんばって生きようとしているセミが家の中にはいったかもということで大変な大騒ぎになりました。。。いまこのブログを書いているときももがいて窓にぶつかりまくりのセミが。。。。
    バチバチバチバチ

b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昆虫全般、だいたい触れます。

落とした食べ物も、だいたい食べれます。

けれど芋虫だけはダメだぁ。
ぶにょぶにょしてる。ダメだぁ。
オオスカシバの成虫は触れる自信があるけど、
幼虫時は無理だぁ。ぶにょぶにょしてる。

オオスカシバ、じっと見てると、
宮崎アニメに出てくる乗り物みたいにも見えますよ?
ナウシカあたりに登場しそう。

ライオンシェフ、
今度、オオスカシバに乗って、一緒に大空を飛び回りませんか?

No title

恵比寿にはいったことないなぁ。
都会なのに落ち着いた感じがあるのって言ってみたくなります。
アプリコット大好き!トルコってアヒル多いのかな(笑)
ワインのことあんまりしらないけど、甘口のワインって
なかなか飲む経験もないから、飲んでみたいな。
もう悪ぅ~ですね(笑)ちょっとネットで調べてみまぁす。

もう悪ぅ~に爆笑です
これなら私にも覚えれそう。
ガーデンプレイス今度ゆっくり行ってみま~す。
ただいま恵比寿乗り換えちぅ。今日は六本木ランチです♪

No title

もぅ悪ぅ~♪で甘いですね。勉強になりました!

あぁ、僕もちょっと素敵なワインをまた飲みたいです。
最近は安いワインばっかり…若い頃みたいに色々飲み比べしたいです…

オオスカシバ、画像検索してみたよ!
うん。何コレ。怖い。笑

若い頃は何でも掴んでました。コオロギだろうが、セミだろうが、バッタだろうが…手の上にカタツムリ乗せたりもしてましたね。若かった。笑

今ではどれも無理だわ、なんだろう、昆虫怖いよ…笑

与えられた1週間にまゆみぼんさんに挨拶したかったんですね、健気なセミだなぁ…

…僕なら遠慮願いたい。笑

Re: No title

キムラ書記さま、こんばんは。

宮崎アニメ、わかります、わかります!

最初この世のものではない状態のオオスカシバをみたときなんだこれ!!!!!ってげろ吐きそうになりましたが宮崎アニメって考えたらなんか大丈夫な気がします。

オオスカシバに乗るのは勇気いりそうですね。あのふさふさの毛をつかんで大空飛んじゃいます?わたしたぶん気持ち悪さに全身じんましん出てると思いますが。。(~m~)

Re: No title

HannaChopiさん、こんばんは。

恵比寿は東京でも落ち着いた感じ&いるひとがみんなおしゃれで好きな街のひとつです。恵比寿にいくと芸能人ぽい雰囲気のひとが結構います。業界のひとじゃなきゃあんな小さな顔に大きなサングラスかけない。

ちなみにわたしは以前、恵比寿で宇津井健ファミリーに会いました。宇津井健のかっこよさ、はんぱないです。

トルコとアヒルの関係‥し、調べてみます!

Re: タイトルなし

fede☆さん、こんばんは。

い~ですね~六本木ランチ!職場が六本木エリアなのでしょうか。
私なんて今日の社食、おいしくなくて1-2割しか食べなかったです。おばちゃんの目をさらしたすきにスっと返して逃げるように食堂を後にしました。。。

ガーデンプレイス、ぜひ!サッポロのビアガーデンもありますし!!ぐび。

Re: No title

男の料理人さん、こんばんは。

オオスカシバ、検索しちゃいましたか?!やばいですよね。これ。のわりには、意外に名前がシンプルという。。。もっと濁点つきまくりの名前でもいいかも。

わたしも昔はずっとアリの観察したり(アリの行列に水かけたりもしました。ごめん、アリさん)、かたつむり観察したり、公園のありったけのつつじの花の蜜を吸ったり(赤い花と白い花だと蜜の味がちがった)‥結構野人でしたよ。

大人になるたびに虫がこわくなりますよね。きっともっと大人(老人)になったら怖くなくなるんだと思いますが。。。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
