スポンサーサイト


ごろごろ野菜のトマトソーススパゲッティ

野菜がたくさん入ったトマトソーススパゲッティをつくりました。
vegetable tomatosauce


野菜はズッキーニ、ナス、たまねぎです。お野菜ごろごろ

vegetable tomatosauce up 2

例の本で調べてみましょうかね。
ズッキーニは‥あった、あった。

抗酸化作用があるカロテンやビタミンCが豊富で風邪予防や美肌効果があるそうです。しかも低カロリー(←わたしにはとても大事)。ますますズッキーニ、好きになっちゃいました。

[用意するもの]
□なす    1本
□ズッキーニ 1本
□たまねぎ  1/8コ
□にんにく  1かけ
□トマト缶  1/2
□パルミジャーノレッジャーノ 適量

[つくりかた]
□なす、ズッキーニを角切りに切ります
□なすには塩をまぶしあくをとります
□たまねぎも他の野菜と同じ大きさに適当に切ります
□つめたいフライパンにみじん切りにしたにんにくをいれて弱火にし、香りがでてきたらたまねぎをいれます
□次になすとズッキーニをいれて炒めます
□野菜が炒まったらトマト缶をいれて塩コショウ、お好みで乾燥イタリアンパセリやバジルをいれます
□パスタを茹で始めます
□フライパンの火を弱火にしふたをします
□パスタが茹であがったらフライパンにうつし混ぜます
□お皿に盛って上からパルミジャーノと黒コショウをかけたら完成!
vegetable tomatosauce up
高く盛って高さをだしてみました~。上から野菜を落とし滑らす的な感じで~。野菜が甘く、野菜の中までトマトソースが染み込んでいてとてもおいしかったです。


きょうはスタバのソファーで優雅に紙パックのオレンジジュース(スタバのじゃなく、トロピカーナ的な。しかも大きめのパック)を飲んでいるひとをみました。なにしてんの?!ってつっこみたくなりました。

最後に‥
夏フェスの時期ということで最後に音楽ネタでしめましょうかね。
スタバでライオンシェフが聞いてる曲のひとつをご紹介。

歌詞、メロディー、アーティスト‥曲の選び方っていろいろありますが、わたしの場合基本「かっこよいか、かっこよくないか」が結構な割合で大事ポイント&決め手です。「ここは東京じゃないの、ニューヨーク、マンハッタン」みたいな。そんな気分に浸れるか、浸れないか。特にスタバなんてかっこつけたいですよね??
そんな時のおすすめアーティスト
 ・Eric Benet
このひと、実はハルベリーの元夫です。なんで離婚したかは‥ネットご参照。日本にはそんな中毒あまり聞かないけど‥いろんなひとがいるもんだ。
そんな彼らしい?とろけるような大人な音楽満載です。

以前、ミッドタウンにあるビルボードライブで行われた彼のライブに行きました。かなりとろける感じでした。そしてかなりエリックはっちゃけちゃってて‥お客のテーブルの上を歌いながら、踊りながら、料理避けながら歩いてました。マジです。でもビルボードってそれも許される&観客大盛り上がりできちゃう不思議な空間なんですよね。そういうところがビルボードライブのすきなところです!会場がとても小さく、アーティストと手が届くような近さでみれるし、ライブ後はたいていサイン会もしてくれます。アーティストによってはたまにステージに上がらせてもらえます!(一緒に踊っちゃえます)しかも美味しいご飯&お酒飲みながらお気に入りのアーティストのライブ聴けるんですもん。もう、最高でふ!!
ちなみに今月はオマリオンのライブにいってきま~す
※ビルボードライブのHPはこちら→http://www.billboard-live.com/

そんなこんなで、Eric Benet。
「ここはマンハッタンの高層ビル。シャンパン飲みながらテラスにでてニューヨークのキラキラ輝く夜景をみながら乾杯」。そんな気分になれる かも??



ランキングに参加しております。ランキングプリーズ。


b_02.gif



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
ご無沙汰しています!
お元気そうでなによりです~

今日のランチは偶然にも
まゆみぼんさんが作ったような
パスタを食べました~
夏バテでもパスタはおいしく
いっぱい食べられちゃいます!

Re: No title

いちごっ娘さん、こんにちは。

偶然ですね!ランチで食べたパスタと似ていたなんて。
また遊びにきてくださ~い。わたしも伺います!

毎日暑いけれどいちごっ娘さんも夏バテならぬように~v-22

No title

ズッキーニですか・・・・・
味的には、どんな感じなのかな~?

きのこのやまだねさん、こんばんは
体調いかがですか。

ズッキーニはシンプルがゆえになんの味にもあいますよ~。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
