スポンサーサイト


オリーブの木がやってきた にゃんこ付

3連休、いかがお過ごしでしょうか。インドア系なわたしは今日は珍しくアウトドア行動!たくさん日に当たりました。日焼け止めをたくさん塗ったので目に見えるほどの日焼けは避けられたけれどアフターケアーは十分しなくては!乾燥がシミや日焼けのおおきな原因になるそうです。。きょうもたっぷり保湿!

さて。我が家にオリーブの木がやってきました。
olive tree 


ちかくで見ると‥
あ!オリーブの実が。
olive tree 2
あわ。ピントがうしろのオリーブに合ってしまった。写真ってむずかしい。

このオリーブ、もう少し育ったら食べられるのかな~。オリーブって緑のものと黒いものがありますが、ずっと別の種類だと思ってました。調べたら緑→熟して→黒くなるんですね。知らんかった。 成長が気になります。





きょうのにゃんこ

atago cat
愛宕神社のにゃんこ。この日は30度を超す真夏日。ベンチの下の日陰で気持ちよくお昼寝中。家族に寝顔がわたしにそっくりだと言われました。


そのあとにゃんこは飛んでいる蝶々にびっくりしたり、ごみ掃除のおじさんをじっと見たりしたり‥ゆっくりとした時間を過ごした後にのそそっとベンチの下からでてきて 自分のからだをペロペロなめて毛並みのお手入れを始めました。
atago cat2
ぷぷぷ。脚が、脚がおかしなことになってるよ!きゅあわいい

atago cat3
にゃんこの背中。後頭部と背中の感じがなんかおじさんぽい?きゅあわいい必死に身つくろいしてる姿に胸キュンです。


愛宕のにゃんこにも負けないくらいきゅあわいい「じゃらん」のCMのにゃんこちゃん。ソラミミストの安齋肇さんの声なんですね!いままで何も気にしなかったのですが、ふと「あれ。この声、もしや安齋さん??」と思い立ってネットで調べたらやっぱり本人でした。最近トレードマークの髪の毛を切った安齋さん、なにげに余裕のゆうちゃんのレイクのCMにも出てるし控えめながらに活躍していますね。
個人的にはMJことみうらじゅん安齋肇が全国を旅する「勝手に観光協会」というNOT民放、BUTケーブルTV or 神奈川テレビなローカル&マニアックな番組がすきです。あのゆるさがたまらない。一緒に旅して「全国のゆるい部分」や「面白くする気はないのに結果的におもしろいことになっちゃってる部分」を優しくツッコんでぐふふと笑っている気分。

ふたりとも、見た目はおせじにも清潔感があるとは言えないですが、育ちのよさと持って生まれたアーティスティックな雰囲気とおっとり感でとても品がありますよね。(って思うのはわたしだけ??)そこも魅力のひとつです??

本日、最後はマニアックネタで終わりました。また語ってしまった~。しかもMJと安齋さんネタで~。あは~。


b_02.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいねこちゃん~。猫大好きな私にはたまりません。
オリーブのきって美しいですよね。歴史も長くて、、、、
応援!

No title

週末は暑くなりましたね。
オリーブの実、食べられるといいですね。

Re: No title

やぶ姉さま、こんにちは。

応援ありがとうございます。本日、東京は真夏日でカンカン照りです。

にゃんこ好きなんですね!うれしいです。にゃーv-283

Re: No title

きのこのやまだねさま、こんにちは。

今日も思いっきり暑いですね!3連休はいかがお過ごしでしょうか。

オリーブの木、「生食は無理」と書いてありました。さすがにオリーブオイルは作れないし‥うーん。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
