スポンサーサイト


スタバで弾き語りライブ

どいひーな鼻風邪をひいてしまい、お酒はおあずけ。きょうは酒ネタでなくスタバネタです。

銀座松屋裏にあるスタバにいったらグッドタイミングでギター弾き語りライブの日でした。
starbucks live 

普段はソファーがおいてあるところがライブステージになります。以前訪れたときは女性のかたが歌っていました。また、ワインならぬ、コーヒーテイスティングセミナーをやっていた時もありましたよ。いろいろなイベントが企画されているようです。きょうのアーティストは、名前は忘れましたが「モハメドアリ」的な中東チックなお名前のアーティストさま。

starbucks live 2 
遠目だと松崎しげるチック。

生演奏を聴きながらコーヒーを飲む。いいんじゃないでしょうか
ただ、モハメドアリさん。。ギ、ギターが‥あまり得意でないようで。。いい歌声しているのにもったいないぃ。
でも素敵なひとときを味わうことができました。

最近のお気に入りはこちら。
starbucks_20100714233401.jpg 
普通のアイスコーヒーバレンシアオレンジシロップ(+50円)をプラスしたもの。アイスコーヒーのメニューの横に「おすすめの組み合わせ」となっていたので試したところとっても美味しかったです!それからこれをリピートオーダー。甘ったるいオレンジというよりほのかな甘みのオレンジ風味。苦みのあるアイスコーヒーにとっても合いますよ。
ご興味あったらお試しくださいませ!

b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぇぇ、今時スタバって色々やってるんすね!
も、もしかして僕が知らないだけ…あらやだ。恥ずかしい…笑

ほら、俺ってさ。珈琲ブラックで飲む人だから…スタバの恩恵って全然無いのよね。確かに美味しいけど笑
嫁は何か色々トッピングして飲んでたな…甘そうだった…

バレンシアオレンジかぁ、これだったら俺でも飲めるかも!!

男の料理人さん、こんばんは。

実はわたしも甘いのダメなんです。だからいつも本日のコーヒー。後はせいぜいカフェオレ、甘くてカフェモカです。わたしのレジ前では「ホイップなんちゃらマキアートォオ~」のバイト同士の連呼合戦(→(。>_<)!)は繰り広げられません。バレンシアオレンジシロップはちょい甘ちょい苦で、甘々が苦手なひとにはオススメですよ~。メニューに表示が無くても作ってくれました~。

No title

モハメド・アリ的、
松崎しげる風…、バカにするのもほどがあるぞ(笑)
思わず笑ってしまったではないですか。
さすがに、ライオンシェフ、読み手のツボを分かってらっしゃる♪

私はスタバ派ではなく、ドトール族。
けれども、ちょっとオレンジシロップが入れてみたくなった今日この頃。

キムラ書記さま、こんばんは。

あは。バカにしてごめんなさい。どうかモハメドアリさんにブログ見つかりませぬように☆

ドトール族なんですね。我が家はドトールで「アイスコーヒーでお馴染みのあのヒト」と思われんばかりにアイスコーヒーのパックを数週間おきに購入しているドトール族です(^O^)。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
