スポンサーサイト


まいたけとグリーンピースのファルファッレ

ファルファッレが食べたくて。

farfalle.jpg
今日はファルファッレをつかったパスタをつくりました。まいたけ、たまねぎ、グリーンピースが入っています。すこし生クリームをいれてまろやかトマトソースです。

[用意するもの]
□まいたけ    1/2株
□たまねぎ    1/8コ
□グリーンピース 適量(冷凍)
□トマトソース  適量
□生クリーム   こさじ2
□にんにく    1/4かけ
□パルミジャーノレッジャーノ

[つくりかた]
□パスタをゆで始めます(ファルファッレは重なっているところが茹であがりにくいので普通のパスタより長めの11-12分がゆで時間の目安です)
□にんにくをみじんぎり、たまねぎ、まいたけを適当な大きさに切ります
□冷たいフライパンにオリーブオイルとにんにくをいれて弱火にし、いい香りがしてきたらたまねぎとまいたけを入れ、塩コショウをして炒めていきます
□たまねぎがやわらかくなったらグリーンピース、トマトソース、生クリームをいれて少し煮ます
□パスタの茹で汁を少量いれて調整します
□パスタが茹であがったらフライパンにいれ、オリーブオイル、パルミジャーノレッジャーノをいれて混ぜます
□お皿に盛り、上からパルミジャーノ、黒コショウをかけたら完成!

farfalle up 
プランタンでピンクのすてきなランチョンマットを購入しました。防水加工されているようで。ブログ写真用には何色がいいかな~と数色から選ぶのかなり迷ったけど、お花柄がきれいに見えるピンクを選んでみました。

ファルファッレって真ん中の重なったところがもちもち食感。リボンの部分のへこみにソースがうまく絡みます。みためもかわいくてファルファッレ好きです~。もうすこしトマトソースを入れてもよかったかな~。生クリームですこし味がぼやけてしまったかも。。 でも今日もパスタ食べて満足、満足

-----------------------

今日は映画「踊る大捜査線」を観てきました!

いやぁ。「踊る‥」、芸が細かいな~。フジテレビっぽい。「クールでスタイリッシュなレベル高いたのしいおバカ」って感じですかね。個人的には湾岸署署長の3トリオのところがツボにはまりました。観客が声を出して笑う映画もあまりないですよね。

内容は細かいことはいえませんが、今回の映画から出演する新しい人もいれば、なつかしの人や犯人も多数でてくるので「踊る‥」ファンはたまらないかもしれません!

あ~SATCもみなきゃだな~。



追伸:渋谷で芸人のあべひろしに遭いました。とくになし!以上!


ランキングに参加しております。I Wanna Your ポチリ.




にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

淡いピンク色のランチョンマット。
春色の空にファルファッレの蝶が舞っているかのようです。
…すみません、格好つけました。

あれ? 「踊る~」って始まったんですか。
「1、2」は観に行ったので、今回のも劇場で見たいなぁ。
「命張ってんだ」。
3アミーゴスが最終回で放った言葉が忘れられません。

キムラ書記さま、こんばんは。
蝶舞ってました?!うふ。

踊る3~始まりましたよ!3アミーゴスが今回もやってくれてます!情けないんだか男らしいんだか‥

映画みながら‥「出演者のみんな、きっと熱血織田裕二にお腹いっぱいにされたんだろうな~おつかれっ(>_<)」なんてたまに思いながら、全編楽しくあっという間でした~。

No title

ファルファッレ…美味しそうです、トマトソースに生クリームが入って…

あぁ、どんな味なんだろう、食べたい、食べたいです…

踊る大走査線ってもう公開してたんですね、僕は余り見てないので詳しくないのですが…
集大成的な作品になってるみたいですね。
不景気な日本に織田雄二旋風が起きてくれることを期待です!

No title

映画当分見てないなぁ。踊る~もう見たのですか?うらやましい!
SATCも第二弾はまだ見てないんですよね~。
私何気にサマンサ好きなんですよ。彼女パンチがきいてますもんね。

ファルファッレは買ったことないけど母親がよくマカロニサラダみたいにして食べさせてくれていました。懐かしいなぁ。

Re: No title

男の料理人さん、こんばんは。

トマトソースに生クリームでちょっとカロリー高めですが、ソコだけ気にしなければおいしいですのでぜひ今度お試しを~!

そうですね、世界陸上でいろんな意味で日本を揺るがせた織田雄二ですもん。景気もふっとばしてくれますよ??

Re: No title

HannaChopi さん、こんばんは。

SATC、こないだテレビで前回の映画放送してましたよね。テレビでしかも21時から‥よく流したな~。SATC的なところはカット!ですかね。

サマンサ、パンチ効いてますよね!アラフォーになっても女を忘れない。そんな女性になりたいものですね~。雑誌で4人とも何かしらワークアウトしてると読んでわたしも運動しなくてはと反省です。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
