スポンサーサイト


アカデミー賞公式ピザ

金曜日は横浜ベイクォーターにあるカリフォルニア料理、ウルフギャングパックに行ってきました。

ここのスモークサーモンとクリームチーズのピザが絶品なのです。あつあつのピザ生地にディルたっぷりの冷たいクリームチーズとスモークサーモン!昔新宿店で初めて食べた時にあまりの美味しさにうなりながらイスから転げ落ちそうになりました。。

ウルフギャングパック氏はオーストリア生まれのシェフ。ロサンゼルスの有名レストランSPAGOのオーナー兼シェフ後、自分の名前のレストランを世界で展開。またアカデミー賞後のパーティーの公式シェフも務めています!!このスモークサーモンは来店者の80%がオーダーするそうです!

さいしょにサラダをチョイス。
wolfgang salad
ペストチキン

バジルソースに和えたやわらかいチキンがおいしい!サラダも数種類あります。ちなみにこちらはハーフサイズで630円。ハーフでも十分な量です。

wolfgang pizza
こちらがうわさのスモークサーモンピザ!!しかもハーフサイズ1500円がホットペッパーのクーポンでプレゼントだったんですやっぱりすきだな~。ピザ生地も普通のよりもしっとりしていて上のトッピングとなじんでるんですよね~。自分でもこんどつくってみようかな~。
スモークサーモンとクリームチーズwithディルの組み合わせは最強ですね!!あーまたIKEAのサーモンソースが食べたくなってきた~。。

wolfgang steak
お肉も頼んじゃいました。リブアイステーキ。やわらかくてジューシー!!ハンバーグサンドイッチもおいしそうでしたよ~。

ワインもグラスで2種類のみました。アメリカのピノノワールとジンファンデル。肉には赤ワインですねっ。

横浜ベイクォーター店は海沿いにあるのでガラス張りの向こうは海と横浜の夜景(‥といっても横浜駅周辺の夜景という意味でいわゆるみなとみらいやランドマークなどの景色はみれませぬ)‥窓辺に沿った席は景色抜群です。

そのほかにも六本木、アークヒルズ、原宿、新宿、大手町、愛知‥といくつか店舗がありますのでスモークサーモン好きの方はぜひ足を運んで、ピザを食してイスから転げて?ください

ウルフギャング・パック・カフェ横浜ベイクォーター店
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F
電話:045-440-5808
www.wp-japan.jp



-------------------------
今回食事をお供したにゃんこ好きさん。にゃんこの名前は「あじさい」ちゃん。かわいい名前ですね!
梅雨時期に咲くいかにも日本らしいあじさい。
我が家にもあじさいが植わっています。
ajisai.jpg
ご存知でしょうか。あじさいって土の酸度で色がかわるそうです。

土の酸性が強くなると青くなり、アルカリ性だと桃色になるそうですよ。
ajisai 2
色が少し違いますよね。 植物っておもしろーーい!
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにぃ~!!!!!!
横浜行く前にまゆみぼんさんに色々聞けばよかったぁ・・・。
次に絶対行きます。だってアカデミー賞でスモークサーモンでしょ?
いくっきゃないもん。。。くぅ。。。
しかも価格も手ごろ。広島よりも安いカモです。
やっぱ都会っていいなぁ~

No title

うひょぉ!スモークサーモンのピザですと!
しかもアカデミー賞後の料理をしてるシェフの料理が食べれるなんて…

流石東京、良い所だぁね♪今回は横浜ですか笑

前菜もメインもピッツァも美味しそうだ!くっそぉ、俺もいつかこんな料理を…作って…みたぃ…(超小声)


紫陽花って土壌の酸度で色が変わるんだ…全然知らなかったよ、先生。
そういう種類だと思ってたんです、ほら…チューリップ?みたいな?笑

今回もタメになる話をありがとうです。横浜、新宿に行く際にはお店に寄ってたいです!!



HannaChoppiさん、こんにちは。

わたしも横浜店は初めていったんです~。ぜひ横浜いくときはアカデミー賞の味を?!横浜そごうからつながってるベイクォーターという商業施設にはいってますよ~。

男の料理人さん、こんにちは。

前菜の鶏肉とバジルのサラダなんて男の料理人さんつくれちゃうんじゃないですか?ぜひ週末おうち料理に加えてみては?
ちなみに都内以外には愛知県にもお店あるらしいですよ~(O_<)
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
