スポンサーサイト


銀座ですきなワインをすきなだけ

最近時期的に仕事が大変いそがしく、日中休むひまなく机で集中。感情ださずに「無」の状態でパソコンピコピコ、ロボット人間です。そんなストレスフルな疲れた身体に、梅雨時期のジメジメシーズンで気持ちもブルーになりがちな、そんな時はやっぱりお酒?でスッキリ&楽しい気分になりましょう?!

‥ということで?後輩おすすめのワインバーin銀座にいってきました~。
wine bar
最近巷でよくみかけるこの不思議なシステム。 こちらこそロボットチック。

流れは‥
500円でプリペイドカードを購入

チャージ

機械にカードをさす

飲みたいワインの上の分量のボタン(3種類)を押す

自分でグラスに注ぐ   といった感じです

数種類のワインをすきな分量で飲めるので(一番少ない分量はほんとうにテイスティング感覚の量)、いろいろなワインを飲み比べしたいひとなどおすすめです。自分で選んで注ぐのもたのしいですよ

wine bar2
300円から飲めるワインから高級ワインまで。こちらは高級ワインエリアです。一番右はボルドーの1級シャトーワイン!20mlで3000円!!!おぅ。でも1級ワインなんて人生で口にできることなんてめったに無いので、それを20mlだとしてもわれの口に入れられるだけでもありがたやぁ。かもしれませんね。

わたしは白ワインはフランスロワール地方の有機ワインビオデナミで有名なニコラジョリーの白ワインと、赤ワインはイタリアのカベルネソーヴィニヨンというぶどう品種でつくったものと、バルベーラダスティというピエモンテ州のワインを飲みました!勉強に出てきたワインを飲めるのも楽しいですね。あと普段レストランでグラスワインだとこういったマニアックなものはなかなかグラス提供してくれないので。。

wine bar cheeze
フードももちろんあります。チーズの盛り合わせです。チーズは白カビ、青かび、シェーブル(山羊)、ハード(ペコリーノ)のなかから2種類選べます。青かびおいしかった~。この干しぶどうもいいアンバイな干し加減で美味。

wine bar humberg
こちらは個数限定のハンバーガー。エビカツとアボカドがサンドされてます。 エビとアボカド最高!

とてもおしゃれなお店なので、かっこよく大人な感じでスマートに飲みたい。。

。。かったんですが、本ブログ用に落ち着きなく写メパシャしたり、背高い椅子に乗る際にうまく乗れず椅子を倒すは‥全然大人に飲めませんでした。がくっ。

今度は銀座らしくかっこよく飲みに行こうと思います。



お店の人いわく、男性より女性のお客が多いようでひとりのお客さまも全然OKらしいです。 待ち合わせにつかうひとが多いとか。こんなお店を待ち合わせに。そして一杯飲んで行こうか的なやつですか、かっこいいですね。

場所は銀座3丁目。白いバラというスナック?の前にあります。
そういえば、この白いバラというスナックご存じなかたいらっしゃいますでしょうか。わたし、この通りを以前通った時に「い、いまもあるんだ。こういうお店」とずっと気になっていたら後輩も知っていてびっくり!なんともいえない雰囲気なんですよね。もちろん入ったことないんで外見からの感想ですけど。お店の外のカベに大きな日本地図があってそこにお店のホステスの出身地に札がかかってるんです。「案外東京出身多いんだな」なんて思ったりして。

‥いまネットで調べたら「キャバレー」らしいです。「キャバレー」ってなんだ。あまり突っ込まないほうがいいかもしれないのでこの辺で。とりあえず~ワインバーはその白いバラのお店の前にあります!




GOSS
〒104-0061
東京都中央区銀座3-4-6
正隆(せいりゅう)銀座ビル1F
03-3562-8025
http://www.goss-ginza.com/
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~、面白いシステムだなぁ。
セルフサービス的なところが、「銀座」っぽくなくて、
逆に新鮮ですね♪
それにしても、このバーガー旨そうだ。
実は私、バーガーに目が無いんですよね。
パスタたちには内緒ですよ。

「キャバレーで、きゃーきゃー、バレーしてみたい」
駄目だ、つまらん。

はい!内緒にしときましょう。(>。<)シ-

キャバレー;最後のコメントで会社の更衣室でひとり吹き出しました(笑)

「キャーキャー‥⇒‥だめだ。」のテンションの高低差にツボにはまりました。

No title

うわぁ!良いなぁ!こうやって少しずつワインが飲めるって良いですよねぇ♪
名古屋にも無いかな!?あっても行けないか…笑
こうやって自分に合うワインを探せるって良いね♪

やはりワインと言うと女性ですかね?男は大体ビールとか焼酎だもんなぁ…職場でワイン飲んでますとか言うと

「はぁ?お前何洒落込んでるの?」みたいなテンションになります、特に先輩達笑

次回はバッチリお店に馴染んで素敵女子になってください!

男の料理人さん、こんにちは。休日出勤おつかれさまでございます!!

私も会社では空気を読んでビールで通します(^,^)そこは‥社会人たるものKYはいかん&小心者ですので。でも私のワイン好きがバレ始めたのと、隠れワイン好きなオジサマがワイン頼んでくれたりします♪
実はワインと同じくらい日本酒も好きなのですが日本酒好きはまだ秘密のベールに包んでおりますが、だんだん剥がされつつあります。。ぐふ。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
