スポンサーサイト


ハムとキャベツのペペロンチーノ

今日はペペロンチーノをつくりました~。
peperoncino.jpg
実は二日酔いなモーニング。そんな日でもパスタを食べたわたし。パスタが二日酔いをふっとばしてくれました。

[用意するもの]
□たまねぎ    1/6コ
□ハム      2枚
□キャベツ    適量
□にんにく    1かけ
□赤唐辛子    少量
□アンチョビ   少量(ペーストを使用)
□オリーブオイル 適量
□パルミジャーノレッジャーノ 適量

[つくりかた]
□にんにくをみじん切りに、たまねぎ、ハム、キャベツを適当なおおきさに切ります
□パスタをゆで始めます
□冷たいフライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子をいれて弱火にします
□いい香りがしてきたらたまねぎとハムをいれて炒めます
□途中でパスタの茹で汁を少し加え、アンチョビ、キャベツをいれます
□パスタが茹であがったらフライパンにいれて混ぜます
□お皿に盛り、上からパルミジャーノと黒コショウをかけたら完成!!

peperoncino2.jpg
今回はバリラのスパゲッティをつかいました。バリラはコシがあってパスタ自体の味も美味しいので我が家の定番パスタです!
あとはイタリアンパセリなんかをパラパラと上からかけたらよかったな~。






週一で英会話を習っているのですが、先週先生から
「本をひとつ読んで、読んだ内容を次の週のクラスで発表しましょう」という難題?を課せられました。

  英語で本を読み、発表するために内容を理解して言うことをまとめて、実際に英語で話す。 

これは英語が上達しそうでいい考えですね~。‥‥って!頭では理解しているのですがど、どうしよう。。。

先生からお勧めされて貸してくれた本はこちら!
book.jpg 
Pride And Prejudice And Zombies

ゆっくりちょびちょび読むかたちで全然よいよ。とはいえ、本が苦手で、本を読むっていったら「イタリア料理本」か「海外ゴシップ誌」メインなわたしははたして大丈夫なのでしょうか。。

どうやらアメリカでよく売れた本のようです。映画化も進んでるとか?!イギリス女性作家のジェーンオースティンが書いたPride & Prejudiceの内容はそのままにゾンビが出てくる内容らしく結構コミカルな内容っぽいのでがんばってみます!っていうか本家のPride & Prejudiceを読んでいないのですが。。。本物を読んでいたらとっても楽しめるようです。本は大変だから映画で内容チェックしようかな。
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺の愛するペペロンチーノですね!
やっぱり美味しいですよねぇ♪

しっかし、英語の本を読んで英語で発表って…
はっはっは、僕は全く喋れませんぞ…
でも、まゆみぼんさんなら大丈夫!だと勝手に思ってます!

No title

びびびっくりしたぁ。この表紙・・・。
昼間にだけ読める本かな。。。
夜中は読んだら、、、きゃ~ですね。

男の料理人さんこんばんは。
ペペロンチーノは一番苦手なんです。。満足したペペロンチーノが作れたためしがない。。難しいですね~。
今日の男の料理人さんブログ参考に研究いたしますっp(^v^)q

HannaChopiさん、こんばんは。

表紙、怖いですよね~。ゾンビを武道で倒す男性との恋愛話らしく結構コミカルな内容みたいですよぉ(^;^)。

はじめまして

Hannachopiさんのとこからふらふらやってきました。fede☆です。
私もイタリアンとワイン大大大好きです。
パスタのバリッラが好きなとこも同じだ~ってうれしくなてコメントしてしまいました。

ペペロンチーノもすごく美味しそうです!またお邪魔させてください☆(*^_^*)

No title

あ、また飲んでた(笑)

ライオンシェフって、
いろんなところにアンテナを張ってみえる方ですよね。
今回は英会話か。すごいなぁ。
いろんな場面で、自分の世界を広げている。
見習わなきゃ♪

fedeさん、はじめまして!

ブログを通じて同じ趣味のひとと出会えとてもうれしいです。fedeさんに満足していただけるようなイタリアン満載なブログをこれからも続けていこうと思いますのでぜひまた遊びにきてください。わたしもお伺いします。

キムラ書記さま、こんにちは。

いやぁ、何事も浅く広くって感じですよ。
尊敬すべき人生の師範である森田一義になれるよう日々邁進でございます。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
