スポンサーサイト


スパゲッティのようなパスタレシピブック

青山ブックセンターでまたまたパスタのレシピ本を買っちゃいました
recipes books
本屋さんにいくと必ず料理レシピ本コーナーをチェックします。完全なるパスタ中毒ですね。。

青山ブックセンターは洋書がたくさんあり、掘り出し物が結構あります。外国のレシピ本のほうが写真がきれい!だし、海外のパスタはどんな組み合わせのレシピがあるのか‥非常に興味深いものがあります。あと英語のお勉強にもなりますしね!英語ではこの野菜はなんていうのか、料理の工程をどのような言い回しをつかうのか。。好きなことなら英語だって苦になりません?!

さてさて、この左の細長いの。スパゲッティの箱みたいですよね。ひと段落前に述べたように、本屋にいくと毎度吸い込まれるかのようにレシピ本エリアに向かうのですが、それでもこれは初めてみました!!!!これは買わなきゃ!あいにくビニールで封がされていたのですが即買いです。CDでいうジャケット買い的な勢いです。



recipes books thin open
パカッ。

こんな感じでパカっとひらくのです。右脇がマグネットになってるんですよ~。シンガポールで出版したレシピ本のようです。

ドキドキ

recipes books thin 
ほ、細っ!!固っ!なんじゃこりゃ~。

細すぎてページが開かないっす。手でぐいっと開かないと閉まってしまうという。。こ、これは。。
「お気に入りのレシピページをを開いた状態でレシピみながら料理」は到底できなそうですが、全ページカラーの写真つきでどれも美味しそうなパスタが130種類近く載っていました。---これからまたわたしのパスタ研究が始まります。


もうひとつはロンドンで出版されたパスタ本。美味しそうな表紙の写真&「EASY everyday pasta」の表示をみて即買い。こちらのレシピ本もビニールで封がされていたので気付かなかったのですが、中身をみたらどこかで見た覚えが。。。。

recipes books same 
わーん。このレシピ本もう持っていた~

recipes books same front pages
表紙はこんなに全然違うのです。まさか同じ料理本とは。

左のはロンドンで購入したものです。「truly madly pasta」という表現がイギリスらしい??なんかすごいすきです。
今回ダブってしまいましたがこのレシピ本、わたしの持っているパスタレシピ本のなかでお気に入りの5冊に入るとっても好きなレシピ本なので ま、いいか。さらに言えば、まえに持っているものよりもコンパクトで見やすいかも


話はちょっとそれて---そういえば、わたしは海外の雑誌(ゴシップ誌)を読むのが好きなのですが、青山ブックセンターでjuicy magazineという黒人女性向けセレブゴシップ誌を発見しました。ファッションモデル、紹介されているセレブ、広告もみな黒人さん。思えばいままでなかったのが不思議です。

いろいろな国籍のひとがいる海外ではファンデーションやシャンプーも人それぞれにあったものが売られていて、改めて島国日本とは違うんだな~と前々から思ってたのです。メイクだってそのひとの良さがより引き立つ色などあるし。なのでこういった雑誌はとてもいいアイデアだと思います!
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細っ(笑)

でも、すごく楽しいデザインですね。
パスタ麺の袋を基調とした作りは、
「これはパスタの本だ!」と、叫んでいるかのよう。

私は何度も同じ映画を借りる癖がありまして。
レンタルする前に背表紙を確認。
「あれ? これ見たっけ?」
レンタルした後に、画面を確認。
「うわっ、これやっぱり見たことあるじゃん」

「ダイハード4」は、間違えて3回も借りてしまいました。

No title

まゆみぼんさん先日はコメントありがとうございます。
嬉しいです(^^♪

まゆみぼんさんお料理上手ですね~
すてき~!!

そのパスタ本おしゃれですね~
私も見かけたら即買いしちゃいそう・・(^^♪
開かないんですね。
なるほど・・・(^^ゞ
かわいいから許せちゃいますね

キムラ書記さま、こんにちは。

わかります。借りてきて「みたことあるじゃん」は結構がっかりですよね。でもそれだけなにか引き付けられる魅力があるのでしょう(O_<)!
あと私は、実際見始めても「なんか前にみたような、いや、みてないような…」と終始もやもやしながら結局どっちだったかわからないまま映画を見終わるということもあります。これはもう若年性のボケですよね(*_*)アチャー

ぱおさま、こんにちは。

ぱおさんに褒められるなんて~。天にものぼる気分です(>_<)。

レシピ本はほんと、手でガッチリ押さえてないととじちゃうんです。。
でも輸入本の割に安かったのでお買い得でしたっ!

No title

あ~!このパスタの形したのテレビでみたことある~。
広島でもあるのあな。。。。。。。探ってみます(笑)
イギリスのお料理本と日本ので違う?の?ですかぁ?サイズだけ?
でもおっもしろい、レシピが一緒なのに違って見える(笑)

Re: No title

HannaChopi さん、こんばんは。

わぉ!テレビで紹介されていたのですね!買ってよかったぁ。
今回ダブって買ったのはどちらもイギリス出版のレシピ本です。日本のより写真がとっても綺麗なんです。つかっている食材も日本ではあまりつかわない・見かけないものもありとても勉強になりますよ~。

No title

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

パスタさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

パスタさんのHP本格的ですね~!動画もp(^y^)q!ぜひまた見に来てください。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
