スポンサーサイト


KENNY Gでうっとり

昨日はお友達のお誘いで、有楽町の国際フォーラムでおこなわれたKenny Gのライブにいってきました。

Kenny G。音楽好きのかたも多いようなので皆様の中にはご存じのかたもいらっしゃるかも??わ、わたしは知らなかったぁっ~
以前「 さんまと玉緒のあんたの夢かなえたろか」でも誰か女の子が会いたい人物として紹介されたそうですよ。
kenny G 
葉加瀬 太郎ヘアー。

アメリカ生まれのサックスミュージシャン。ロックやR&B好きなわたしはクラシック音楽だったら。。ZZZ。。。になっちゃうかもしれぬと心配だったのですが、彼の音楽はスムースジャズあり、サルサあり、ラテンあり。。。とっても楽しかったです。しかもすっごい(当たり前ですが)うまい!!まるで歌を歌っているかのように、エレキギターを弾くかのように吹いているのです。

また、彼のすごいところのひとつは「呼吸法」。鼻から吸いながら息を吐いて吹く(=循環呼吸)。なので音がまったく途切れないのです。1997年には「最も長いロングトーンをするサックス奏者(45分47秒!!)」としてギネスになりました。

最後のタイタニックの音楽ではうっとり~。音楽っていいですね。癒されました。

講演後はなんとCDを購入した人にはサイン会をしてくれました!(国際フォーラム何人いるんだ?!)
癒されたいときに聴こうと思います。

余韻に浸りながら。帰り道で京料理屋さんにはいりました。
kyo-yasai.jpg
こちらは京野菜の天ぷらです。抹茶の塩で食べます。

お酒は焼酎や生ビールにも惹かれたのですが最近肌荒れがひどいのでお酒はコラーゲン入り梅酒にしてみました!

taichazuke.jpg
茶漬けが4種類ほどあり、わたしは鯛茶漬けをチョイス。やさしいお味。 うっとり

おいしゅうございました。

京野菜ダイニング つるはん 
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-5-1
東京国際フォーラム BブロックB1
03-3214-2260
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葉加瀬 太郎ヘアー(笑)

思わず、パソコンのモニターを見ながら笑っちゃいましたよ。
確かに、そうだ。言われてみればそうだ。
葉加瀬 太郎がマネしたか、
ケニーGが葉加瀬 太郎をマネしたかは知りませんが(笑)

ケニーGに関しては名前は知っていますが、
実際にCDなどを買って聴いてみたことはないですね。
葉加瀬 太郎はありますが(笑)

葉加瀬 太郎、葉加瀬 太郎と同じことばかりを書いてしまって、
ライオンシェフ、ごめんなさい。葉加瀬 太郎さんにもごめんなさい。

No title

循環呼吸法って、オーストラリアのアボリジニの人たちがディジャリドゥという楽器を演奏するのに使うので有名ですよね。
それにしてもケニーさん、ものすごいラテン顔ですね。
オリジナルはどこなんだろう。濃いぃなぁ。

タイ茶漬けとコラーゲン梅酒。
なんてヘルシー!


Re: No title

キムラ書記さま、こんばんは。

葉加瀬 太郎、葉加瀬 太郎‥なぜか繰り返し理由なく口にしたくなりますよね。音楽以外にもそんなパワー?があると思います。そんな思いでこっそり記した葉加瀬 太郎ヘアーをいじってくれてどうもありがとうございますv-221

Re: No title

Blu Marlin さん、こんばんは。
ケニー氏はアメリカ人らしいですよ。

コラーゲン梅茶でかさかさのお肌がどうにか回復してきましたe-50
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
