スポンサーサイト


六本木でイタリア・ドイツを味わう

実によい気候ですね~。実によい気候の週末は六本木に行ってまいりました。
roppongi midtown
ミッドタウンでございます。


ランチはヒルズ。本当はウールさんおすすめのグランドハイアットの中華ビュッフェが第一目的だったのですが、GW特別メニューということもあり、た、高い!財布に相談。うーん。。相談の上の財布さんのご回答。:「た、高いっす。」すっごい美味しそうだけどやっぱり断念しました。

そしてハイアットを出てすぐにあるサルヴァトーレにはいりました。ここ、開店当初は長蛇の列でずっと入りたかったのですがまだ行ったことが無かったのです。オープンから早数年。いまも変わらず人気店ではありますが、案外すっと入れました。店内には陽気&いたずら好きのイタリア人スタッフが数人いました。日本人は幼く見えるのか。。元来伊達な人種?なのかちょっかいだされやすいです。

こちらもランチはビュッフェ。ブッフェ+(パスタ・ピザ・メインから1品)+デザート(3種類からチョイス)+飲み物で3000円弱。

ビュッフェが豪華なんです。パスタもメインもあるのでビュッフェだけでもお腹いっぱい!
roppongi.jpg
後のことも考えず思いっきり取ってきましたの図。個人的には串焼きがおいしかったです。

roppongi sarvatore pizza
ピザはトレヴィスという苦めの紫色したキャベツにゴルゴンゾーラの入ったピザをチョイス。窯焼きでもちもち。料理はお店の人がシェアしてから持ってきてくれました。

roppongi sarvatore pork
お肉は鶏肉、豚肉、牛肉から選べます。数個限定の牛肉のステーキは終了してました。。残念!ポークにしました。あ。写真撮る前にすこし食べちゃった。

roppongi sarvatore dessert
パンナコッタ。この横っちょのチョコレートのアイスが激旨でした!濃厚。


----
テクテク歩き、ミッドタウンへ。

現在お庭でドイツワイン祭ヴルストマルクトが開催してましたよ~。
roppongi midtown german
芝生で寝転ぶ。芝生ってきもちいい!人間&その飼い犬観察もたのしい?!

roppongi midtown german shop
ドイツといえば、ビールにワインにソーセージ。ですね。あとプレッツェルと‥あとこんなものが売っていました!!



パスタ好きのみなさんへ捧げます。    これって‥!!


roppongi midtown spagetthi ice 
ス、スパゲッティアイス!!!!

度肝ぬかされました わたし。レジに並んでる人の横でじっくりカメラに顔を近づけアップで撮りました。 

ドイツで名物なのですか。。 ね??

一瞬ほんとうにパスタいれちゃってるのかと思ったのですがどうやらパスタ状の細長いアイスのようですね。
   あは。おーこわ。
 


ワインがとっっっても飲みたかったのですが、まだ風邪が完治していないのでおあづけ。代わりにミッドタウン内のパン屋で買ったジュースをごくり。100%果汁の桃の炭酸ジュース。美味!
roppongi midtown german juice

でも
「これをスパークリングワインで割ったらおいしいだろうな~」と発言してしまう、やはり飲兵衛な私でした。


あとあと。HannnaChopiさんご推薦の茅之舎が最近ミッドタウンにオープンしたんです。早速お出汁を購入してきましたよ~。さてさてどうやって活用しようかな




スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパゲッティアイス? 何、何、何なのコレ!

映画「ジュラシックパーク」で、
CGの恐竜を見たとき依頼の衝撃ですよ。

お~こわ(笑)

キムラ書記さまこんばんは。

写真みたとき、ぞわっとしました。スパゲティーアイス。。

ネットで調べたところ、
隣国イタリア人も多いドイツ。イタリア人が仕掛けたスパゲティーアイスがいま大人気らしいです。アイスクリーム屋さんもスーパーのアイス売り場にも普通に売ってるそうですよ。

そうした背景知らず、特段の解説なしでスパゲティーアイスが普通に売られてたらそりゃ…
おーこわ。 です。

No title

「なっ!?」

思わずこぼれた、我が言葉。良かった。ちゃんとアイスなんだね笑

本当におーこわ…ですよ…


ワインも良いけどドイツビールも飲んでみたいなぁ…死ぬ前に飲んでみたいわぁ…

ソーセージも本場の味が食べてみたい…

やっぱり、アルトバイエルンな感じなんすかね????笑


男の料理人さん、こんばんは。

斬新なスパゲティーアイス、日本でも流行りそうですね。
ドイツビール飲みたかったぁ。。ソーセージも食べたかったぁ。。きっとアルトバイエルン的なパキッとジューシーソーセージですよ。

No title

あら~、まゆみぼんさんものんべえなんですね(笑)
一緒だぁ。飲みの際は参加させてくださいね~~~。
まゆみぼんさんとだったら、絶対パスタでお酒ですね!

お出汁買われたんですか!わぉわぉ~。
濃くておいしいですよ。本当に!
お勧めです。

おだし

HannaChopiさん こんばんは。

お出汁ですが、お店で3種類試飲させてもらい、結局HannaChopiさんと同じのにしましたよ!お出汁つかいタケノコご飯をつくりました~。

ほんと美味しいですね!HannaChopiさんがブログで紹介していただいたおかげです。ありがとうございます(^O^)

出汁ひとつでおうちのご飯が料亭のご飯になりました!

はい。言い過ぎました!

No title

はじめまして!!

先日はコメントありがとうございました^^
美味しいものがいっぱいの、素敵なブログですね~
お腹がグゥーっと鳴りそうです(笑)

私もイタリアン&ワインが大好きです!!
そして猫ちゃんも(笑)
また遊びに来て下さいね~
私もお邪魔しま~す!!
ポチっ!!おうえーん*

No title

マムチ さんこんばんは!

ブログみに来ていただきありがとうございます!

わたしもいつか猫が飼えたらな~。また遊びに行きますね。

よろしくおねがいしますにゃんe-251
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
