スポンサーサイト


そら豆のトマトクリームパスタ~手作り生パスタ

手作りパスタ(こちらのページを参照)をつかってそら豆のトマトクリームパスタをつくりました
handmade pasta endomame 

[用意するもの]
□そら豆   5粒ほど
□冷凍グリーンピース 15粒ほど
□まいたけ 適量
□にんにく  1/2かけ
□トマト   1こ
□生クリーム 50CC
□パルミジャーノレッジャーノ 適量
□乾燥イタリアンパセリ 少量

[つくりかた]
□そら豆を塩ゆでします
 そら豆の黒い部分に切りこみをいれてから茹でると後で簡単に皮がむけられます
□トマトを湯むきし、ちいさく刻みます
□まいたけを適当大きさに、にんにくをみじんぎりにします
□冷たいフライパンににんにくをいれて弱火にし、いい香りがしてきたらまいたけをいれて炒めます
□冷凍グリーンピース、そら豆をいれ生クリーム、パルミジャーノをいれてふたをします
□パスタをゆで始めます
 生パスタは2-3分でゆであがりますので必ず先にソースをつくっておきます
□フライパンにゆであがったパスタをいれてオリーブオイルを少量入れて混ぜます
□お皿に持って上から黒コショウ、パルミジャーノ、乾燥イタリアンパセリをかけたら完成
handmade pasta endomame up
生パスタもっちもち!おいしくできました。 フレッシュトマトをつかったのでソースが淡泊になってしまったので生パスタには濃い目のソースのほうがあうかな。でも今回はお肉なしの野菜のみのフレッシュソース。連休のグータラ生活にはちょうどいいヘルシー加減。

ただ、粉まみれの生パスタを茹でた鍋は洗うのが大変!また洗いものでひと汗流すのでした

残ったパスタは冷凍保存。ほかにどんなパスタソースで食べようかな~。わくわく


ランキングに参加しています。ポチリしてくださいにゃー
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



COOKPAD掲載中。いままでのパスタのレシピ一覧はこちらをご参照。
Cpicon そら豆のトマトクリームパスタ by まゆみぼん
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

そら豆!

そら豆のパスタとは!驚きです☆
実は…そら豆食べたことないんです私…
麺も豆もメチャ美味しそう!
そら豆…今度食べてみます^^

No title

手作り生パスタ!!

確か、以前の記事でパスタマシーンを持ってる事は把握してましたが…

良い!凄く良い!!!!!素晴らしい!!

美味しそうです!僕もやってみたい!!!

本当ライオンシェフのイタリアンには感動があります…

一度僕にも作って欲しい…笑

No title

パスタも手作りなんて、ほんとにかっこいい!
しかもこんなにおいしそう。
太めのパスタが大好きなので、夜中ですがよだれでそうえす。
実はさっきパスタ熱血向上委員会さんのところでタリアッテレのお話読んできたんですよぉ。

GCバイトKさん、こんばんは。

そら豆はいまが旬なのでぜひ~。塩茹でしてそのままおつまみで食べるのも可です。というか、パスタつくる際に「茹で加減」という名目で数固つまみ食いしました。。

男の料理人さん、こんばんは。

ありがとうございま~す!こちらこそ、嫁&娘さん想いの料理上手な男の料理人さんのブログみていつも感動(@_@)☆してます。世の中にはこんな優しい家族想いの男性もいるのだ…望みを捨てず勇気?をいただいております。

マシーンがなくても麺棒的なのあればつくれますよ~。つくるとかなり楽しいから生パスタつくり、はまっちゃうと思います!

HannaChopiさん こんばんは。

わかります、わたしもお気に入りブログはレシピブログが多いので夜中みてると異常にお腹減りますよね!

HannaChopiさんの美味な写真にほんわか優しさあふれる文章、楽しみにしてます。あ、お花も!わたしもお花習いたいんです~p(^,^)q
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
