スポンサーサイト


マスカルポーネ入りチョコレートケーキ

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたくし、風邪をひきました。ここ一番ひどい風邪を。 。

なので連休前半はずっと家で鼻をかむか寝ているかの日々・・・。気が抜けるのか、正月休みや長いお休みに入ると決まって体調を崩したり風邪をひいてしまうんです。。会社でなく休みのときに風邪をひいて逆にゆっくり治せるからある意味ラッキーってことで。ポジティブシンキングで考えます。。


今日はなんとか外に出るまでの元気を取り戻せたので帰り途中にケーキを買ってきました。
chocolate cake
アンテノールというお店のティラミスクリームのショコラケーキ です。こちらティラミスで使用するマスカルポーネが入ったチョコレートケーキ。

皆様ご存じのとおり?わたくし、飲兵衛のため甘いものは元来苦手なのですがたま疲れた時など甘いものが食べたくなります。でもそこは飲兵衛。生クリームやクリームたっぷりはダメ(女子高生や磯野カツオやワカメが喜ぶ生クリームたっぷりパフェなんて「罰ゲームか?うぷっ」とおもってしまうくらい得意じゃないのです)なので、セレクトはビターショコラやお酒が効いたモンブラン、甘さ控えめなマカロン‥などになることが多いです。

ケーキには紅茶?コーヒー?チョコレートケーキにはコーヒーですかね。


コーヒーも結構すきなのでスタバ等よく行きます。
もちろん、なんちゃらマキア~トとか生クリームたっぷりのフラペチ~ノとかレジの店員さんが向こうの店員さんに長々連呼依頼する系の甘~い飲み物じゃなく、もっぱら普通のコーヒーが多いです。

一番すきなスタバは松屋銀座の裏のスタバ。ここは広くて落ち着くんですよね~。

先日スタバにいったときに、テレビCMでやっていて 気になっていたこちらを購入。
starbucks.jpg
スタバが出したパウダー状のコーヒー。STARBUCKS VIA。お湯をそそぐだけでどこでもスタバの味!(味は普通でした)

なめらかな味わいのコロンビアとさっぱり後味のイタリアンローストの2種類がありわたしは店員さんの勧めもあり、コロンビアをチョイスしました。

そしたら

「いまスターバックスVIAをお買い上げのかたにこちらをプレゼントしております!」

と、手渡されたのが これ。







starbucks s 


えーー。おんなじのじゃん。

いま買った物と同じ製品がおまけでひとつついてくる というよく考えたら不思議なことが起きました。こういうのって買ってもらいたいから、試してもらいたいからくれる物では?もう買った人にお試しって。。。。

ならイタリアンローストにしとけばよかった。

  ま、いっか

スポンサーサイト

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
