スポンサーサイト


イタリア展にいってまいりました。

日本橋三越のイタリア展にいってきました~!

激混みでしたが楽しかったです日本橋三越も昔から考えるときれいになっていいですね。デパ地下の食品もたのしい!伊勢丹とくっついたから?(その前から?)ちょっと新宿伊勢丹ぽい内装ですね。

さてさて、激混みで人混み分けるのにもエネルギー消費しそうな日本橋三越のイタリア展に行く前に腹ごしらえ。新館地下にあるEATALYです。代官山のお店を以前紹介しましたが、日本橋三越の地下にも入っているのです。イタリア展にもイートインがありますが、すっごい混むので地下のこちらは穴場です。
italia ten eataly antipast
カプレーゼ。モッツァレラが甘くておいしい~

カプレーゼと一緒にピザを頼みました。
italia ten eataly pizza before
スペシャルメニュー。アスパラと生ハムに半熟卵です!

ナイフで半熟卵を切ってとろとろ卵といっしょに食べます。
italia ten eataly pizza after
どこかでみた画像ですねヒントはこちらのページをご参照あれ。こちら
おいし~。EATALYのピザ、ほんとうに美味しいのです。ほかのピザやパスタも食べたかったけど(ラビオリとかあったな~)、イタリア展で試食するであろうことを考えてやめました。

グラスワインもたっぷりはいって500円くらいでとてもお手頃です。わたしは赤ワインを飲みました。(これからイタリア展でワインを試飲しまくるというのに飲んでしまった

イタリア展ではお目当てのこちらを購入。
italia ten eataly lemoncello 
レモンのお酒。レモンチェッロです。左が今回購入した星の形、右が前回購入したハイヒールの形です。

レモンチェッロとは:レモンの皮をアルコールに漬けてつくる南イタリアのカンパーニャ州・カプリ、ソレント、アマルフィ地域のお酒です。カプリは青の洞窟、アマルフィは俺サマ?・織田裕二の映画でちょっと有名になりましたよね。アルコール度数は40度!これをソーダに割ったりシャーベットにしたりしてレモンの味を楽しみます。わたしは氷をガンガン入れてそこに少量のレモンチェッロをいれてカラカラ音させながらグラスを回しながらお酒と氷を混ぜて徐々に氷を溶かしながら飲むのが好きです。夏とかにいいんですよね~。
注意:でもかなりアルコール度数高いので飲兵衛のかたにおすすめの飲み方です。
瓶の形もいろいろありました。ハート、イタリア国、カプリ島、月‥どれも瓶に現地の職人がひとつひとつ手書きした絵が書いてあります。

イタリア展に行かずも、南イタリアに行かずも下記会社のHPで購入できるそうなので興味があったらぜひ!

㈱ルーチェ
世田谷区砧4-10-18
www.luceit.jp



チーズ、オリーブ、ワイン‥試飲・試食もたくさんできましたよ。

そして人混みで疲れたときはジェラート!
わたしはチョコレートラムレーズンとレモンチェッロのジェラートにしました! あはは、どっちもアルコールだ。
ボォーノ
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
残念なことにイタリア展行けなかったんですよ~(涙)
変ったビンのレモンチェッロですね。
私も以前買って、冷凍庫に入れっぱなしです。。。
相当強い&甘いですよねぇ~
またそれがいいんですが!

いちごっ娘さんこんばんは。

そうですかぁ。残念(>_<)。日本橋三越=平日19時閉店だと会社帰りは難しいですよね…ほかのデパートでイタリア展やってる/やる情報得たらお知らせします。新宿伊勢丹でも今年いつかやるはずo(^-^)o。

No title

まゆみさ~ん~
多分あまりっていうか全然関係ないかもしれませんが
明日から新宿の伊勢丹で<フランス展>だそうです~
今人気No.1のパン屋さんがやってくるそうですーー
とりあえずお知らせまで~!

いちごっ娘さん、こんばんは。

フランス展!!といえばワインとチーズですかね?!気になりますっ。お知らせありがとうございます!

No title

なるほど、ライオンシェフが以前作ってみえた
「アスパラの半熟卵のせ」ですね。

いや~、イタリア展、お酒に雑誌と、
いろんなところにアンテナを張っていて、
相変わらず素晴らしい記事です。

あの、いまさらで申し訳ないのですが、
パスタ熱血向上委員会のブログに、
リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?

No title

先日はコメントありがとうございますヽ(^o^)丿
嬉しいです!!

パスタ上手ですね~
どれもおいしそう~!!
盛り付けもオシャレでステキです!!

イタリア展なんてステキなイベントがあるのですね。
レモンのお酒おしゃれ~
インテリアにもなりそうですね。
また遊びにきますね(^^)

キムラ書記さまこんばんは。
すみません、風邪ひいてしまいコメント返信遅れました~

リンクしていただけるのですか!光栄ですっ!よろしくお願いしますっ!わたしもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか(@_@)。

ぱおさまこんばんは。

遊びにきていただきありがとうございます。ぱおさんのアイデア豊富、ステキな盛り付けのお料理もいつも楽しみにしていますよ。お子さんキュートですね!
またいらしてくださ~い。

No title

じゃあ、相互にリンクしてつながってしまいましょう♪

こちらこそ、ライオンシェフのリンクが組めて光栄です。
ありがとうございます!

キムラ書記さまこんにちは


早速リンク貼らせていただきました。パスタ文化の普及、向上、情報交換のためにも今後ともよろしくお願いしますp(^a^)q。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
