スポンサーサイト


Craig David

たまにやってくる洋楽ネタです。

今日は私のお気に入りのアーティストのニューアルバムをゲット!わーい

CRAIG DAVID です。
craig david
i-Podの左がニューアルバムです。MYクレイググッズ?を一部集めてみました。

イギリス出身のR&Bシンガー。UKガラージという音楽ジャンルを世に広めた彼。

・・・はい、わたしもいまいちUKガラージの意味がわかりません。ダンス・クラブミュージック、でも歌メインでもある。みたいなかんじ??

写真でもわかるように、デビュー当時、このヘアースタイルがとっても印象的だったCRAIG。わたしは「大仏ヘアー」と呼んでいました。いまは普通の坊主になってしまいましたね。

ジャミロクワイの音楽を聴いて一瞬にして彼の音楽だとわかるのと同様(忌野清志郎も同様)、CRAIG DAVIDの歌も彼独特の雰囲気があるきがします。そして声がよい。
ダンサブルな曲が多いのですが、その中にすごくいい「泣け曲」も入っていて。。

今回の新アルバム、『Signed Sealed Delivered』はアーティストの名曲を中心にカバー&サンプリングしたものでStevie WonderやTemptationsの歌をクレイグらしくアレンジされています。懐かしい曲を新しく聴きたいかた、大仏ヘアーのクレイグに興味を持たれた方はぜひ一度ご試聴を!

あ、そういえば、ガガ来日しましたね。エルメスのバーキンに変な落書きしてましたね。ライブ見に行きたかったんだけど取るの忘れた~
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はいま、「MGMT」という、
最高にハッピーな曲を作る、サイケデリックバンドにハマっています。

最近出た彼らの新譜に「レディ・ダダの悪夢」という、レディ・ガガを皮肉った曲も入ってました(笑)

キムラ書記さまこんばんは。
MGMTですか、チェキラしてみます!
レディガガは目立つ故、いろんな意味で話題になりますね。ガガ、かのパリスヒルトンと同じ学校に通ってた、超お嬢らしいです。アギレラが母親になりおとなしくなった良いタイミングに登場しましたよね。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
