スポンサーサイト


ヒルズのアナバ

きょうは会社が休みだったのでランチした後に六本木ヒルズに行ってきました

hills art
どんな角度からみても絵になる六本木ヒルズ。こうして写真を撮ってみると改めて思います。直線と曲線の融合、横から見て重ならない通路‥ヒルズ全体が計算しつくされたアートな建物です。

hills sakura
これまたアートです。ダイナミック!ここではいつも何かしらイベントか展示がされています。 クリスマス時期にはおおきなクリスマスツリーが飾られていました。ヒルズは行くたびになにかしらイベントをやっていてその遊び心もすてきです。今は足湯をやっていましたよ。足湯といってもバブルバスみたいな感じでしたが。

ヒルズって土日はどこもかしこも人がわんさかわんさかで‥疲れちゃうのですが、平日はとっても静か。平日のヒルズのほうが好きだな~。なので平日お休み取れたときはよく遊びに行きます。

土日は混んでるのでどのカフェもレストランもいっぱい!

でも      足がつかれてしもうた。。。。は、早く休みたい。。。。。。

 
そんなときにおすすめスポットがあるのでこっそりお教えしますね。

hills sight 2
こちらです!
場所はWEST WALK4階のとある一角。ここにはいくつか椅子が窓に向かって置いてあってここからの眺めは最高なのです!奥まったとこにあるので、あまり知られておらず、土日でも運がよければ結構椅子ゲットできますよ。
ここからテレビ朝日、東京タワー、(写真にはうつってないけど)一時ニュースになった屋上にジェットコースターつけちゃったドンキホーテのビルなど‥がみれます。
hills sight
絶景!的に紹介したわりにはみなさん下向いちゃってますね。。。。

いやはや。でもここは夜もきれいですよ。ヘタに高級レストラン入るより、ただでゆっくり夜景を座って見れるこのエリアは穴場だと思います。ちかくにローソンもあるのでそこでお茶買えば安くアガリますよ~。

くわしい場所はここ
hills map
WESTWALK4階のマップのうえのほうに150mって書いてあるところです。ヒルズに行って人混みと歩き疲れちゃった時、チロリと行ってみてはいかがかと思います。

最後にイタリアネタ。

ヒルズでこのはがきを購入。イタリアのチーズが載ってるはがきです。

hills fromages ditalie
どうやらフランスのはがきなので表記がフランス語になっております。(イタリア語でチーズはformaggio)
いろんなチーズがあるんですね~。パルミジャーノやゴルゴンゾーラは知っているけれど、左下のもじゃもじゃとかその斜め右上の紫芋みたいなチーズ。。。
おもえば、昔は給食の食パンにピロリ~とセロファン?からはがしてのっけるチーズ(大嫌いだった)や、裂けるチーズとか、カールチーズ味のにおい的な典型的な?チーズしかなかったけどいまはいろんなチーズが日本でも手に入るようになりましたよね!

チーズのこと書いていたらゴルゴンゾーラペンネが食べたくなってきました。ぐぅ

スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒルズでこんな所があったとは!
本当に穴場ですね。
このハガキ、私も持っています!
色々シリーズありますよね。
つい、先日も世界堂さんで見ていた
ところでした!

No title

本当だ。
三人とも、見事に下を向いてますね。
この写真、かなり笑える(笑)

六本木ヒルズは、
何だか気遅れしてしまって、まだ訪れたことがないです。

チロリと行ってみようかなぁ♪
それとも、いっそのこと住んでしまいましょうか。

No title

私も最近、ゴルゴンゾーラにはまってるんですよ!
それも、ゴルゴンゾーラ・マスカルポーネ。
これのほうがずっと甘くて食べやすいので、マッシュルームと一緒に料理しています。

甘すぎて、ペンネには合わないかな?

Re: No title

いちごっ娘さんこんばんは!

同じハガキお持ちなんですね!奇遇です!
ヒルズにもいろいろな種類のがありましたよ。

Re: No title

書記キムラ さまこんばんは。

六本木ヒルズにはイタリアンもたくさんありますのでぜひぜひ!
ジローラモのお店のイタリアン餃子やモッツァレラ専門レストランなどもありますよ~。

ヒルズにいくといつも「あのレジデンスに住んで~ヴィトンで買い物して~子犬つれて散歩して~・・・」と妄想しますv-10

Re: No title

Blu Marlin さん こんばんは。

ゴルゴンゾーラ・マスカルポーネ!おいしそ~!
マッシュルームとどのようにして料理するのでしょうか。

ワインにもあいそうですねe-287
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
