スポンサーサイト


春のはなし

tulip 2
「春は出会いと別れの時期」。

この季節に絶対1回は耳にするフレーズであります。(「家に着くまで遠足」と同じくらいの鉄板加減。)その言葉通り、4月は転勤の時期で部内の出入りが激しかったり、新人社員が入ってきたり、部内グループ異動や席替え‥結構気が休まらない季節。気候的には温かくてさわやかで非常に過ごしやすいけど、春はいろいろ気を張らなくてはならないので実はあまり好きな季節じゃないんです。ノスタルジックな秋とかのほうが好きかな?珍しい?

でも春は桜を始め、ほかの季節より花や植物を楽しめるトキですよね。桜満開の美しい光景や花の香りで直観的に季節を感じるなんて素敵なことです。特に今年は寒かったせいか桜の開花予想がはずれ、かなり出し惜しみな咲き始めでしたよね。寒いから花咲きが遅いというのは非常に当たり前のことなのですが、「春には当然のごとく満開の桜」という固定観念があったわたしは春になったのにつぼみのままの今年の桜をみて改めて「自然は生き物。自然は正直だな。」としみじみ思いました。
今回なんか語っちゃってますね。 がふっ。

うちのチューリップもこんなにきれいに咲きましたよ。
tulip.jpg

tulip +             白いチューリップ。

tulip +2 

花びらにシャギー?がかかっている珍しいチューリップ。

チューリップの写真を追加でアップしました。(22.04.10)
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、その感覚分かるかも。

新しい教科書全部に名前を書かなくちゃいけないし、
好きな子とクラス替えで別れてしまうし…。 

まゆみぼんさん家の綺麗なチューリップを見ていたら、
校庭に咲いていた花とダブって見えて、
そんな学生時代をしみじみ思い出してしまいました。がふっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

書記キムラさま こんにちは。

そうですね、社会人の目線でしか考えてなかったのですが、春って学校も席替えとかクラス替えとか結構ドキドキする季節でしたよね。わたしも忘れていたころの学校時代を思い出しました。 がふっ。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
