スポンサーサイト


イチゴ狩り (2)

イチゴ狩り 後半です。前半話はこちらをクリックしてください。

イチゴ狩りが終わったらお次は茨城県ひたちなか市にある那珂湊魚市場へ。
ichigogari 2 fish market at森田水産

市場にあまり行ったことがないので新鮮な色とりどりの魚が並んでいる光景に気分があがり、買い物よりもこの光景を写真を撮りたい一心で市場を歩きまわりました。新鮮な魚ってキラキラしててきれいです。
ichigogari 2 fish market crab
カニもわんさか。ごった返してますね。2-3千円が安いのか普通なのかわたしにはわかりませぬ。


市場をでたらお次は水戸偕楽園梅まつりへ向かいました。
実はこの日、前日の夜中から朝にかけて豪雨&雷&強風だったのです。旅行が決行されるのではないかと心配になるくらいの悪天候。その強風でか、時期的にか梅はほとんど散ってしまっていたのですがそれでも頑張って咲いていてくれた梅々をパシャ。
ichigogari 2 ume white
白い梅。
ichigogari 2 ume pink
ピンクの梅。ぐいぃっと曲がってますね。
ichigogari 2 ume
濃いピンクの梅。

梅っていろいろな種類があるんですね。

水戸偕楽園の近くには千波湖という湖があってそこには白鳥ならぬ黒鳥がいます。
ichigogari 2 kurocho ichigogari 2 kurocho standing
初めてみました~。くちばしが赤いんですね。すごい人に慣れていてかなり近くに人間がきても全然平気。2枚目の写真は仁王立ちしている黒鳥の姿がちょっとツボにハマり、遠くからズームかけてシャッターを押した一枚。


いろいろ盛りだくさんの旅行ですが、さらにプラスお土産があったのです。

森田水産さんから「海鮮玉手箱」!

ichigogari 2 kaisentamatebako 

エビ2尾、ズワイガニ、干物2枚、ほたて1コが入っていました!

エビはエビの香草パン粉焼きで使用、ズワイガニはボイルしてレモン醤油で食べましたよ。

ichigogari 2 boiled crab 

やっぱり市場の海鮮物はおいしいですね!!身があま~い!大満足です。


こんなに美味しい&楽しいバス旅行。ひとり6000円ほどは安いです!
バス旅行、はまっちゃいそうです=。


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

苺に、市場に梅、黒鳥。そして極めつけはお土産の蟹。
あ、あと、きゅうりも♪
このバスツアー、たま らんよね。

今回の旅行記も堪能させていただきました。
明日あたり、まるで自分が行ったかのごとく、
友達に話してみようと思います(笑)

キムラ書記さまこんばんは。

例の串さしきゅうり、覚えていて戴いたんですね!(>_<)ニャハ
「パスタづくし…」といいつつ、面白いネタあり次第、たまにこうしたパスタ道をハズレたブログも小出ししていく予定ですのでまたご覧いただけたら嬉しいです(^O^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

男の料理人さま
早速リンクさせていただきました~。

今後ともよろしくおねがいいたしますe-247
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
