スポンサーサイト


本日の桜模様

寒いですね。3月末なのに。今日はあまりに寒くてマフラーと手袋をして外を歩きました。

桜もまだつぼみが目立つようで満開は来週ですかね!?今日はアークヒルズが桜まつりだったので行ってみようかと思ったのですがこの感じだと満開は望めない&あまりに寒くて家に直行しました。

こちらはアークヒルズからもさほど遠くない、港区愛宕付近の本日の桜の様子です。
cherry blossom atago tunnel
トンネルを抜けるとまた桜の木。ここの桜は結構きれいに咲いていました。咲き始めが一番きれいですよね。ポッコリポッコリとした枝に咲いた花のかたまりがなんだかつくりものみたい。

エレベータで上にあがるとこちらの桜が咲いていました。この木は満開できれいでした。
cherry blossom-vivid pink atago
なんていう種類なのでしょうか。鮮やかな濃いピンク色の桜です
cherry blossom-vivid pink atago up
あいにく天気が悪く、日光が当たっていない&曇り空をバックに撮った写真なのでいまいち桜の美しさが写真に表れていない。。。残念!高層ビルをうしろに映す東京に咲く桜。そのコントラストが結構すきです。


最近はとっても寒くて朝がダルダルなのです。低血圧なので朝起きてすぐに元気になるわけもなく。。朝は顔も手足も冷たくて真っ白けっけ!そしてパソコンに向かう毎日で生じた肩こり。。マッサージのひといわく、「身体をあたためてください」とのことでして。そこで購入したのがこちらです!
shoga-yu.jpg
    しょうが湯!!

パッケージが渋すぎです。 「おばぁちゃーん」と叫びたくなるような渋パッケージです。

粉末状でお湯をいれて飲むだけ。生姜も国産というのに惹かれ&渋パッケージが本格的で効きそうと感じ、成城石井で購入しました。

こ、これが効くんです

朝飲むと手がいつもより温かく(なってると思う)、すごく元気に(「病は気から」ではなく、効果がでてると思います、そのはず!)なるんです!
このパッケージから「まずいんでは‥」と不安がよぎったのですがこれまた美味しい。黒糖(国産)がはいっているので甘さ十分もあり、生姜の香り、味わいもありとっても美味。からだにもいいので最近よく飲んでいます。ちょっと「ババくさいかも」と思ったのですが、最近は女性向け生姜いり清涼ドリンクが発売されたり、雑誌で女優の小雪も生姜ティーをマネージャーにつくらせ(!)毎日飲んでるということで。

冷え症のかた。こちらのしょうが湯は美味しくておすすめですよ。

スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
