スポンサーサイト


アンチョビとキャベツのスパゲッティ

3連休、いかがお過ごしですか?

最終日はリラックスタイム。お昼にアンチョビとキャベツのスパゲッティをつくりました。一緒に連休中の旅先(別途ブログ更新予定)で購入した大きなしいたけを焼きました。アントニオのドレッシングをかけたサラダも一緒に。野菜たっぷりのランチメニューになりました!
anchovy spagetthi 

こちらが今回のスパゲッティで使用した旅先購入したしいたけとヒルズマルシェのにんにくです!
hills marches shiitake  garlic
肉厚の大きなしいたけ!こんなにはいって105円です。右のにんにくは以前ブログ(こちらからリンク)でご紹介したアークヒルズのヒルズマルシェで購入した青森産にんにくです。きれいな真っ白!市場で購入したならではの新鮮お野菜です。

しいたけはただ塩コショウして焼くのみ。切れ目をいれてみました。
shiitake.jpg
とってもジューシー。しいたけの香りが口の中で広がります。おいしい~。わたしはしいたけ好きなのでよく塩コショウ焼きを食べるのですが、今回はたくさんあるのでいろいろな食べ方でしいたけを楽しもうと思います。なにがいいでしょうか。しいたけの肉詰めとか??

パスタはシンプルに。
[用意するもの]
□キャベツ  1/8コ
□たまねぎ  1/6コ
□アンチョビ 適量
□にんにく  1かけ
□赤唐辛子  少量
□パルミジャーノ  適量
□スパゲッティ  適量
(EATALYで購入したスパゲッティ ブログはこちら


[つくりかた]
□キャベツを適当なおおきさに、たまねぎを薄切りに、にんにくをみじん切りに切ります
□パスタをゆで始めます
□冷たいフライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子をいれて弱火にし、よい香りがでてきたらたまねぎをいれます
□たまねぎがやわらかくなったらアンチョビをいれ、パスタの茹で汁をいれて味を調節します
□パスタが茹であがる1-2分前にキャベツを茹で鍋にいれます
□パスタが茹であがったらパスタとキャベツをフライパンにいれ、オリーブオイル、パルミジャーノ、パスタの茹で汁をいれて全体を混ぜます
□皿に盛り、上からパルミジャーノと黒コショウをかけたら完成!
anchovy spagetthi up
シンプルだけど甘いキャベツにアンチョビの塩味がいい味だして美味しくできました!カレー粉をちょっといれても美味しいかもしれません。パスタの色あいが地味だったのでお皿は色つきのものを使用しました。

ランキング参加中でございます。ポチリいただけたら有り難や。
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
どの写真も美味しそうv-10
キャベツのパスタはまだ作った事がないので
参考にさせて頂きます。
これからキャベツの出番が増えそうです。
またお邪魔させて頂きま~す。

すーさん はじめまして。コメントありがとうございます!

これからもイタリアンネタ満載でレシピやレストラン等‥ご紹介していきますのでまた遊びにきてくださいね!すーさんのブログにもお邪魔いたしますo(^-^)V

No title

手前もよくキャベツとアンチョビのパスタを作っていました。

まゆみぼんさんのはパルミジャーノと玉ねぎも入れるんですね。
今度真似しちゃおっ☆

No title

こんばんわ!キャベツとアンチョビですかぁ…

流石まゆみぼんさんです!

僕ももっとパスタ勉強しなくちゃ!
今度パクるかもしれんですwwwwww
その時はちゃんと報告しますねwwwwww

kazztronikさんこんにちは

アンチョビとキャベツのコンビネーションは鉄板です!

そういえば以前ブログでご紹介されてた白のチリワイン、六本木ヒルズのブルディガラというレストランに置いてありました(^e^)!

男の料理人さん こんばんは

いえいえ、こちらこそ男の料理人さんの料理パクるときはお伝えしますね!
男の料理人さんの料理レシピは丁寧・繊細で、むしろわたしのほうがダイナミック男料理みたいですね。
また遊びにいきま~す★
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
