スポンサーサイト


ヒルズマルシェでお買いもの

ずっと行きたかったアークヒルズのヒルズマルシェに行ってきました!
hills marche market

溜池山王にあるアークヒルズで毎週土曜日の11-14時に開催されている市場で、産地直送の野菜や果物、そのほかいろいろな食材やお花などが売っています。東京ってなかなかこういった市場が無くて。。ヨーロッパでは大都市でも必ずこういったマルシェがありますよね。(夢はパリの朝市に行くことです。ワインにチーズを試食‥フランスパンにハムをはさんで‥‥妄想中)なんで東京はないんだろうか。とずっと思っていたのです。

どうやらこのアークヒルズは去年の9月から始まったようで、ずっと行きたかったのですよね~。
hills marche market  tent
こんな感じ。テントごとに売っているものが違います。試食もたくさんできました。

hills marche mushroom 
こちらではたくさんのキノコが売っていました。お、大きいキノコ!!キノコ好き(=わたし)にはたまらない状況です。

今回は青森ブースでにんにく(大ぶりで真っ白なにんにく。3コで500円って高い??)と、こちらのシフォンケーキを買いました。
hills marche sake cake
中目黒にある?さくら工房のシフォンケーキです。試食ができ、味はプレーン、さくら、いちじく、いよかん、酒粕がありました。とっても美味しかったので1コお買い上げ!飲兵衛なわたしはもちろん迷わず酒粕をチョイス。
       ほわほわ ほんわ~り とても軽やか そして酒粕のいい香り 
で美味でした

お昼はアークヒルズ内のオーバカナルのテラスで食べました。 こちらは併設しているパン屋の入り口。桜の花びらのようなペイントが施されていました。すてきですね。
aux bacchanales 


強風だったけど外をみながら優雅にランチ。最高ですな。
最高な気分をさらに最高に味わうには「お酒」です! 昼間っから飲んじゃいました。
aux bacanales monaco
モナコというビールにグレナデン(赤ざくろシロップ)を混ぜたものです。ロゼワインのようなきれいな色!わたしは初めてモナコというビールの存在を知りました。きっとモナコの高貴な雰囲気ある素晴らしい景色の街で優雅に海なんか見ながら飲んだら最高にベストマッチするんだろうな~。モナコ。。

aux bacchanales meat potato
ランチのお料理はお肉かお魚。どちらも美味しいフランスパンがついて1050円でした。魚料理はカジキ(確か)のソテー生姜風味とポテトとひき肉のグラタンでした。わたしはお肉料理をチョイス。一緒に赤ワインを飲みました~。このポテトとひき肉のグラタン、美味しかったです!ポテトとひき肉をフランスパンにのせて食べてもgood!今度自分でも作ってみようかな~。


アークヒルズは来週27-28日がアークヒルズ桜まつり

ここのさくらまつりは小規模ながらもとても洗練されていておしゃれな気分で桜を観賞できます。アークヒルズの周りを走る道が桜のトンネルになります。当日はマルシェをやっているエリアが出店でいっぱいになります!でみせもアークヒルズ内のレストランが出店するためウルフギャング・パック・カフェ ( BBQバーガー)、オーバカナル (桜まつり限定サンドウィッチ)、トゥーランドット游仙境 (上海やきそば)などの特別フードが食べられますよ!

来週も行っちゃおうかな~!!

 



アークヒルズ
港区赤坂1-12-32
地下鉄「六本木一丁目」「溜池山王駅」徒歩1分 都営バス01「赤坂アークヒルズ」下車

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉ~、いいな。市場なのにオシャレだし、マッシュルームみたことないくらい大きいし!こんなきのこあるんですね。
フライパンに入るかな(笑)

Re: No title

HannaChopi さんこんにちは


みたことないキノコがいっぱいありましたよv-221!でも値段は案外普通でした。市場だからもっと安いかと思ったけれど。
東京は輸送時間も考えてか野菜や果物は完熟以前のものを採って運んで店にならぶので安くて本当に美味しいものにありつけるのは難しいのです。。(もしくはすごく値段がバカ高い)市場は直送なのでとても新鮮でうれしいです。
また行ってみたいと思いますe-454
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
