スポンサーサイト


夢と魔法の王国 ディズニーランドへ

ひさしぶりに夢と魔法の王国、ディズニーランドに行ってきました~。
disney castle

お昼はディズニー内は混んでるだろうってことで、舞浜駅直結のイクスピアリで食べました。イクスピアリ内のレストランで食べるのにもお店の前に列が。。ディズニーに入る前から列に並ぶのか。とおもったら穴場を発見!スパニッシュレストランは空席もありすんなりごはんにありつけました。
disney lunch
スパニッシュオムレツセットを注文。わたしの好きなアボカドソースが!サラダかスープとメイン、デザート、飲み物がついて900円~1000円ちょっとでした。

バル・リカ・セルヴェッサ(スペインバル)
イクスピアリ内2階
TEL:047-305-5646
http://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/k2.html







お昼も終わり、ではでは。早速ルンルンとディズニーシーに行ったら。。。思いもよらぬ事態に。。。。


入場制限。。。。。


会社員になって、いつ学生がお休みなのかすっかり把握できていなかった。どうやらいま春休みらしい。そりゃそうだ。4月前の3月。激混みの日は入場制限がされ、定められた入場制限時間の間は前もって本日付けのチケットを購入したひとしか中にはいれないという。。

わたしのもっているチケットは「いつでも使える」というチケット。入場制限対象のチケットらしい。マヂスカ。

がーーーーん


しかも入場制限解除予定は17時。17時まで時間をつぶさなくてはならなくなりました。

 

-------------------------------------- - - -

ま、基本、お気楽性格なので、とりあえず状況を飲んだ我らは近くのミラコスタというホテルを探索しよう!ということでホテルに入りました。

disney hotel miracosta
おーー。美しい。ホテルのロビーソファーの天井です。

disney sea
おーー。これまた美しい。写真で撮るとほんとうのイタリアの街並みみたいです。ディズニーってすごいな。テーマパークって「ちゃっちい」感じになりやすいのにそのちゃっちさがない。プロフェッショナルです!

ホテル内でお土産を先にゆっくり選らんで買って、今は入れぬディズニーシーを窓から眺めながらお茶をしていたらなんだかもうディズニーシーにいるかのような気分。そして知らぬ間に入場制限解除時間になりました~。

ディズニーシーはなんだかもう入った感覚になったのでディズニーランドに移りいざディズニーの世界へ!

-------------------------------------- - - -

案の定、すっごいひとだポップコーンになんでこんな列が。。。

一番驚いたのは      ト、トイレに!!案内係のスタッフ(キャストっていうんですっけ)が!!!

えーーーー。        や ・ り ・ す ・ ぎ。

「こちらの右側の列にお並びくださ~い(トイレ内キャスト1)」
「こちら二つ空いています(トイレ内キャスト2)」

トイレぐらい誘導されずに自分でいくわ。このひとたち、何時間もトイレにいるんだよな~。せっかくディズニーで働けたのにトイレって。。でも完璧だわ。  

‥‥とディズニーでは思っちゃいけないような斜め目線で物事を見てしまっている自分に「だめだめ」と言い聞かせトイレを出てきました。

スペースマウンテン。130分待ち。

ぷーさんのハニーハント。150分待ち。   あちゃ~

disney its a small world
無難にイッツァスモールワールドへ。ここはいっぺんに大量の人が船に乗れるので結構すぐ入れるのですよね~。ちょうど6時のからくり時計がみれました!かわゆい
イッツァスモールワールドって大人になるたびに、考え深い気持ちになるアトラクションです。子供のころはただ「かわいい」とか「安全なアトラクション」っていう感じですが、大人になるといろいろ考えさせられる、とてもよいアトラクションです。あの明石屋さんまも涙したとかしないとか。ただ、水のなかに硬貨いれてる感じがちょっとこれまたあちゃ~でしたが。 あとちょっと気になったのですがアメリカの子供ってでてきました?!見逃してるだけ?

disney parade
子供もおとなもお年寄りもヤンキーも、これをみるとみんなきれいな心になれる、毎晩恒例のパレードです。ミッキーとミニー。後ろの子供大騒ぎです。

最後の最後に大ものアトラクションを乗ろうってことでスプラッシュマウンテンに並びました。待ち時間100分。もう最後のひとつだから思い切って並びました。
そうしたら‥

ちょうど並んでいた位置の横が花火の打ち上げ場所だったらしく、ものすごく近くでおおきな花火を見ることができました!!!

          ラッキー!

disney castle  mickey 
最後は美しく明かりが灯されたシンデレラ城とミッキーに別れを告げディズニーを後にしました。

たまにいくときもちがリフレッシュしますね!
自分へのお土産にぷーさんの横顔の形をしたパスタを購入。またブログで紹介できたらと思います!あ。結局パスタネタになってしまった

スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、ディズニーランド行ったことないんですよ。
これを言うと驚かれるんです。
人が少ない時期を狙って行ってみたいと思います。
プーさんパスタのUp楽しみにしてますね!

HannaChopi さんこんばんは。

ディズニーランドは本当に魔法の世界、シーはお酒も飲めて大人なテーマパークで、二つ全く違った雰囲気が味わえますよ~。
足を踏み入れると完全にディズニーマジックにかかります(*_*)!

No title

まゆみぼんさんのブログを読みながら、
自分もディズニィーランドに行った気になって、
入場制限やイタリアの街並みを体験して、
スプラッシュマウンテンに並んだつもりにまでなって、
パレードの思い出とともに、勝手に一人、疲れてました。

ライオンシェフ、
今回の日記は最高によかったです!

No title

あ~暫くディズニーに行っていません。。。
いつも高速から見るばかり。。。
あの世界は本当凄いですよね。
本当夢の国です。
ミラコスタも素敵ですよね~

キムラ書記さま こんばんは。

ディズニー擬似体験できましたでしょうか。

ディズニーランドって並んだり人だかりですっごい疲れるんですが、閉園時間に門を出るときは疲れをすっっかり忘れて清々しい気分になるんですよね。景色がキラキラしてみえる~みたいな。ディズニーマジックですね。

で、京葉線でまたマヂ疲れぶり返しで家まで無言。みたいな(>_<)。

いちごっ娘さん、こんばんは。

高速からちらりと見えるだけでもなんか気分アガリますよね。いつか「ホテル滞在&ディズニープラン」してみたいな~。そういえばディズニーランドの目の前にうそみたく豪華な巨大ディズニーホテルが建ってましたよ!
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
