スポンサーサイト


粉ものイタリアンを読む

20100311003456
今日は会社帰り本屋に立ち寄ったらパスタ好きの興味を大いにそそるこちらの雑誌を見つけ、買ってきました。


料理通信~粉ものイタリアン大研究!


粉ものイタリアンの文字が見えた瞬間、テンションアップ。即レジへ。

この雑誌、大衆的というよりかはマニアック?食べ物にこだわる料理好き読者向け雑誌なので(いま本ブログ見に来ていらっしゃってる無類の料理好きやイタリアン好きのお方向け?)、以前この雑誌を読むと話したら、食に関する職業じゃないひとが読むのは珍しいといわれました。。確かに、雑誌内の広告は化粧品とかファッションではなく、業務用冷蔵庫やパスタ茹で機械です。

雑誌の内容は本物指向なお店やレシピの紹介、最近の飲食業のトレンドについての座談会やイタリアンだったらオリーブオイルやパスタの地域、製品間の比較‥など楽しい内容満載なのです。今回もフォカッチャ研究でいろいろなフォカッチャの比較がされてました。20100311003500
写真が綺麗なのもポイント高いですね。

これからじっくり熟読します

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

料理通信~粉ものイタリアン大研究!?

やばい、めっちゃ気になる。
気になる、気になる、気になる、気になる、気になる。

明日、本屋に行ってきます。 気になる、気になる、気になる…

キムラ書記さまこんばんは。

ぜひぜひ(>_<)!!

手打ちパスタ入門、スパゲッティテイスティング講座、手打ちパスタ逸品ガイド、粉ものドルチェ‥ページガイドみてるだけで鼻血がでそうです。

No title

こんばんわ、遊びに来ちゃいましたw

なんと…パスタ好き自称の僕も欲しくなってきた…

嫁ちゃんに相談してその本探してみます!w

男の料理人さん こんばんは。

パスタ好きなら大満足な雑誌だと思いますよ~ぜひ!

これからもイタリアンネタ満載でお送りいたしますのでまた遊びにきてくださ~い

No title

フォカチャか!
確かピザの生地と同じ感じで焼けたはず・・・。な、はず(笑)
今度作ってみたいです。粉物と言えば、私ね、ウーウェンさんのレシピ本を買いたいと思っているんですよ。中華料理も粉物多用してるし!
料理通信4月号。明日本屋さんに行ってみます!

HannaChopi さん こんにちは。

ウーウェンさん。中国人の綺麗な女のひとでしたっけ??わたしもいつか餃子の皮を粉からつくってみたいな~o(^-^)o
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
